Latest Posts

Profile

By 11/08/2018


Natchan : 関東在住のウェブデザイナー、超個人的な自己紹介はこちら
運営サイト:JOURNO, Snorkmaiden Design

2017年の夏に新卒で入った(綾瀬はるかが広告塔の)大手保険会社を2か月程度で辞めて、転職活動の資金を得るために趣味感覚で始めたデザイン関連の仕事を本業としてやることに。

最初は適当に始めたサービスでしたが、定期的に仕事が入るようになり、WEBデザイナーとしてお金を稼ぐことに喜びを感じ、結果フリーで働くことになりました。自分の性格上、フリーランスという働き方が合っているので今はある程度幸せですが、学生時代は毎日が闘いでした。

というのも、学生時代は都内の専門学校に通い、そこから大学編入を経験したことにより1年間に62単位取得しなければならなかったため日々課題に追われていました。そのときのツイートがこちら↓

卒業式の前日に卒業できると大学側から伝えられ、無事2年間で122単位を取得して卒業することに。普通の大学生が4年かけて卒業までに必要な120単位を取得するところ、その半分の期間で単位を取得しなければいけなかったのでアルバイトも海外旅行も遊ぶこともできない辛い日々を過ごしました。

大学編入を成功させるまでの2年+編入後の卒業するまでの2年の計4年間、地獄のように長く苦しい思いをしてきたので、少なくともあと40年は自分の好きなように生きていきます。

抑圧されていた期間が長かったせいかハードルが高いと言われる女性の海外一人旅も何のためらいもなく出来るようになりました。と言っても10代のときからアメリカへ1人旅していたので、もともと旅が好きなのかもしれません。若いうちから人より多くの世界を見たいですし、海外で笑えないトラブルに遭ったこともありますが30までには10か国以上訪れることが目標です。

そしてフリーランスとしてより高みを目指したいため、海外クライアントから受注できるように英語とデザインのスキルアップは毎日しています。当サイトは日々身につけたスキルや気づきを自分が成長するために設立しました。同じウェブデザイナーやフリーランスの方、横のつながりが欲しいのでお気軽にメッセージください!お待ちしています。


You Might Also Like

0 コメント