【読者各位】運営者からの重要なお願い


はじめまして、当サイトへ訪問していただきありがとうございます。運営者のNatchanです。初めてアクセスした方および日ごろから訪問してくださる読者の双方向けに、当サイトの使い方と運営者からのお願いを簡単にまとめます。
最終更新:2023/12/24


{tocify} $title={Table of Contents}


広告ブロッカーについて


まず、ブラウザで広告ブロッカーを導入している人に切実なお願いがあります。当サイトでは広告ブロッカーを解除してもらえると嬉しいです。日々、読者の役に立つ記事を真剣に考えながら時間をかけて執筆しています。文字稼ぎなど一切していません。

広告ブロッカーを使っていないという場合でも当サイト内に広告が表示されない場合は、ブラウザにデフォルトでポップアップを非表示にする設定がされている可能性があります。そうなると、私の収入源を一つ潰していることになります。

"なんで広告なんて見なきゃいけないんだ"と思う方もいらっしゃるかもしれません。ですが、もう一度だけ考えてみてください。広告のおかげでコンテンツを無料で発信できています。広告収入がなければ、運営費を賄えずに私のブログは閉鎖へ追い込まれます。

私はサイト運営で生計を立てていると同時に、私にとってサイト運営は生きがいです。広告収入が減ることによって生活できなくなり、人生に希望を失くして闇堕ちしてしまうかもしれません。

あなたはそれでも良心を痛めずに広告を見ることを拒否しますか?あなたは私の人生に影響を与えていることに気づかないフリをし続けますか?あなたはそんな無関心な人間でしょうか?

そうではありませんよね?あなたは本来人に優しい人間なはずです。だからこそ、お願いです。広告ブロッカーをオフにしてください。広告もコンテンツの一部だからです。広告ブロッカーを解除することで、一部のリンクがクリック出来ない不具合や、広告じゃないのにブロックされていたコンテンツも見れるようになります。

初っ端長文失礼しました。私の望みを聞いてくださったことに感謝申し上げます。各ブラウザ・端末での解除方法は以下から確認できます。Inspired by がとらぼ



もし不快な広告が表示されたら、サービス名もしくは企業名をコメント欄にて教えてください。それが流れないよう対処します。{alertSuccess}



コメント欄について


当サイトでコメントを投稿するには、Googleアカウントにログインする必要があります。なので、コメントを投稿するとGoogleアカウントに設定しているアイコンとユーザー名が表示されます。

また、ユーザー名には自動的にBloggerプロフィールがリンクされます。Bloggerを利用していない人には空欄のページが表示されるだけだと思います。要はYouTubeと同じ仕組みです。

匿名によるコメントを受け付けていない理由は、単純にスパム対策です。誰でもコメントできるようにしてしまうと、海外からのスパム投稿が絶えないのでログインした人に限定しています。



不具合について


当サイトはなぜかSafariと相性が悪いみたいで、大まかに2つ不具合が確認できています。まず1つはMacBookで閲覧時にテキストの選択が上手く出来なくなる現象です。

このせいでリンクにクリック出来ないことがたまに起こるようなので、思い切ってテキスト選択自体を無効にしてみました。UI/UXの観点からは決して良い施策とは言えませんが、とりあえずリンクはクリック出来るようになるはずです。

そして、もう1つは記事タイトル以下のコンテンツが非表示になる現象です。この原因は多分Safariにデフォルトで設定されている広告ブロック機能にあると考えています。それか何かしらのセキュリティーソフトによるものですかね。

いずれにしろ、2つの不具合の原因が不明なので現状出来る対策をしています。



出典・引用について


当サイトはリンクフリーですが、以下のようなサイトからのリンクについてはお断りいたします。

  • 公序良俗に反するサイト
  • アダルトや違法コンテンツを掲載しているサイト
  • 当サイトのコンテンツを誹謗中傷するサイト

基本的には、私の許可なくリンクしていただいて問題ないです。ただし、以下の事項は固く禁じます。

  • 記事の内容を全文コピーして転載
  • 記事内容を言い換えただけのパクリ
  • 出典先のリンクを貼らない
  • 引用タグを貼らない
  • 画像の無断転載

SNSやブログで参考記事として常識の範囲内でシェアしていただければと思います。



最後に|アンケート実施中


最後に、アンケートのお願いです。当サイトが気に入った方、運営をサポートしてもらえる方はぜひご協力ください。少し堅苦しい文章になりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします。



Natchan

ゲームが好きなグラフィックデザイナー。複数のサイトを運営中。子どもの頃からPCゲームで遊んでました。1番最初に遊んだのはSecond Life。デザインとは飽きない程度に関わっていくつもり。詳しくはこちら

コメントを投稿

当サイトは広告を掲載しています