商用OK!ホラー系の怖い日本語フォントを厳選〈ハロウィンに最適〉



ホラー系の日本語フォントをAdobe Fontsから厳選しました。ハロウィンにぴったりな商用利用可のフォントを使いたい、ホラー映画のような恐い雰囲気のデザインを制作したいという人におすすめの内容です。


{tocify} $title={Table of Contents}
無料配布中!当サイトの運営者Natchanが制作したフリー素材を『イラストAC』にて無料でDLできちゃいます( ^o^)⊃―☆{codeBox}



ホラー系日本語フォント



今回厳選したホラー系の日本語フォントは、すべてAdobe Fontsにて提供されているので商用利用可で使えます。Webフォントとしても使えるのでオカルト系のサイトにも◎。

また、日本語フォントではありますが、どれもアルファベットにも対応しているので英字のデザインにももちろんおすすめです。


各リンク先の"サンプルテキスト"と示された入力欄にて試し打ちができます{alertInfo}



Yuji Mai

スタンダードなホラーフォント


Yuji Maiは、恐くも存在感がある筆字の日本語フォントです。存在感があるのでタイトルロゴにぴったり。このフォントはカタカナも不気味です。なんというか、見ていて不安になる書き方なんです。漢字対応。



AB-つらら

ホラーと言えばこのフォント!


AB-つららは、元祖ホラーフォントと言えるくらい有名な日本語フォントです。直線のみで構成された無機質な文字に血が滴るデザインが恐怖を与えます。漢字対応。



源界明朝

文字を見ただけで悲鳴が聞こえる


源界明朝は、恐い雰囲気の加工がされた、新聞の見出しのような明朝体の日本語フォントです。紙がじわじわ燃えていくような不吉な印象を与えます。漢字対応。



ヒグミン

ホラー×ファンタジー


ヒグミンは、ファンタジー要素が強いホラー系の日本語フォントです。若干にじんだ、辺が奇妙に伸びたシェイプが独特な世界観を与えます。かなり有名なフォントです。漢字非対応。



AB-忠書墨念

呪われたフォント


AB-忠書墨念は、得体のしれない恐怖心を与える日本語フォントです。1つ1つの文字の歪み方が、この世の者ではない"何か"を感じさせる怖いフォント。対応している漢字が少ないのがデメリット。呪詛とか怨念とかせめてオカルト用語くらい対応してほしかった..




最後に



以上、ホラー系の怖い日本語フォントを厳選しました。

Natchan

ゲームが好きなグラフィックデザイナー。複数のサイトを運営中。子どもの頃からPCゲームで遊んでました。1番最初に遊んだのはSecond Life。デザインとは飽きない程度に関わっていくつもり。詳しくはこちら

コメントを投稿