Canva Proでダウンロードできるドット絵のフリー素材を一挙紹介



Canva Proでダウンロードできるドット絵/ピクセルアートのフリー素材を一挙紹介します。Canva Proのサブスクリプションを契約していれば誰でも手に入るドット絵のデザインです。そして今回載せるデザインはすべてフリー素材なので商用利用可です。ドット絵を背景やヘッダーに使いたいという人におすすめの内容です。


Ads Amazon|ミレニアル+Z世代の心に響くデザイン単行本



Canva Proとは


ログイン後のホーム画面で検索



数あるテンプレートや素材を利用することでノンデザイナーでもスムーズにお洒落なデザインが作れるサービス「Canva Pro」。月額1,500円ですが、年額だと12,000円になるので月額が実質1,000円になります。単なる静止画だけじゃなく、アニメーションや動きのあるエフェクトを駆使した動画制作も出来ることを考えるとリーズナブルな価格だと思います。

Canva Proでは無料会員にはない機能や特典が多く付きます。個人的には、有料会員にしか使えないアニメーションが多々あるのでYouTubeチャンネルの動画編集に役立てています。クラウドストレージ1TB分もらえる、ベクター形式であるSVGに対応、背景を瞬時に消せる機能などすごく便利で効率よく作業可能になります。以下の公式サイトから特典を一覧で確認できます。


Canva Proの特典一覧


※30日間の無料お試し期間中に解約すれば請求ゼロです




Canva ProでDLできるドット絵



Canva Proでダウンロードできるドット絵をまとめて載せます。ここに載せたデザインはあくまでサンプルです。編集画面にて背景色・素材の編集・サイズ変更・テキスト変更など可能です。



パステルブルーの空と雲のドット絵

空や雲の色は変えられます



恐竜のドット絵

ポップな3匹の恐竜



青×ピンクのラブリーなドット絵

VTuber感あるかわいい背景



スイーツのドット絵

マカロンとカップケーキとドーナツ



サイバーパンクなドット絵

NYっぽい夜の街



レベルアップ画面風ドット絵

もちろんテキスト編集可能です



レトロゲーム風プレイ画面のドット絵

ハートのHP残量がかわいい



マリオ風プレイ画面のドット絵

マリオっぽい背景素材多いです



高速道路のドット絵

よく見るとラピュタ感ありますね






どんどん改良するCanva Pro



以上、Canva Proでダウンロードできるドット絵のフリー素材を紹介しました。ここで紹介した以外にもドット絵はまだまだあるので、お好みの雰囲気にカスタマイズして利用してください。ちなみにドットフォントも多々使えるので組み合わせるのがおすすめです。

以前、Canva Proの特典としてクラウドストレージ100GB分が付いてたのですが2022年9月の時点で100GB→1TBへ大幅に増量しているのが判明しました。めちゃくちゃ改良されてたので再度契約。PCゲームや動画制作していると容量かなり食うのでありがたいです。


1TBのストレージってSDカードだと余裕で2万円超えます。それが付いて月額1,000円(年間契約)で済むのでかなり得です。お試し期間中の解約であれば請求されないので30日間0円で使い倒せます。


Canva Pro公式サイト


最後までお読みいただきありがとうございました。デザイナーにもノンデザイナーにもおすすめしたいデザイン本も興味があればチェックしてみてください。


元・任天堂デザイナーがビジネスで勝てるデザインを教えてくれる1冊↓

ベストセラー 『あるあるデザイン』のレイアウトバージョンが出ました↓

ドット絵のレトロでノスタルジックな雰囲気を味わいながら描き方を学べる最高にエモい1冊↓



Sponsored Links


Natchan(運営者)

ゲームが好きなグラフィックデザイナー。PCゲームもスマホゲームもやります。YouTubeでグラフィックデザインを教えていますが、当サイトではデザインだけじゃなくゲーム・アニメ・ガジェットについても発信していきます。

コメントを投稿