9月の近況報告:イラストACに干されました(※現在は復活)



ブログの近況報告です。9月は予期せぬハプニングと言いますか良くない出来事がありました。イラストACに一時アカウントを凍結されました。現在は復活してるので事の経緯を簡単に説明します。


Ads 【楽天ポイント10倍! 期間限定!9/4 20時まで】ゲーミングキーボード マウス 2点セット バックライト 片手ゲーミングセット



9月の近況報告



先月は、16記事と今まで最も記事更新できたことは良かったのですが、イラストACにアカウントを凍結されるという個人的には大きな事件が起きました。総ダウンロードランキング80,372人中約1,800位と悪くない順位だっただけにショックでしたがなんとか復活。

原因はタイトルとタグに商標ワードを入れていたことでした。Google画像検索で上位表示されたいあまり、思いっきり企業名・サービス名・ブランド名など商標登録された用語を入れていたことがアウトでした。

すべての投稿を修正したところ、お慈悲をいただきアカウントを復活させてもらえました。その際、いくつかの素材を消すことになってしまいましたが再投稿する予定です。

近々スプラトゥーン3関連の素材も再度アップロードする予定。ただ、事務局の担当者様に迷惑をかけてしまったことに加えて、今後需要があるデザインを提供できるかわからなくなってしまったのでデザインの投稿頻度を大幅に下げます。


それでも投稿自体はボチボチ続ける予定なので、たまにでいいのでチェックしてくれたら嬉しいです↓


イラストACプロフィール

Adobe Stockプロフィール



P.S.
天候が毎日のように荒れ狂ってて、さほど動いてないのに疲れます。記事ネタも良さそうな内容が思いつかず、スランプ気味ですが更新頻度は下げたくないので、迷走しながら書き続けます。


Sponsored Links


Natchan

ゲームが好きなグラフィックデザイナー。複数のサイトを運営中。子どもの頃からPCゲームで遊んでました。1番最初に遊んだのはSecond Life。デザインとは飽きない程度に関わっていくつもり。詳しくはこちら

コメントを投稿

当サイトは広告を掲載しています