Wifiが突然つながらなくなったときの解決策〈Buffalo向け〉



Wifiが突然つながらなくなったときの解決策を教えます。停電や何かしらの原因でインターネットが使えなくなっときに試したい、実体験に基づいた解決方法です。ルーターやモデムが故障したわけではないけど、ちょっとした不具合でネットにつながらなくなった人向けです。


Ads
Echo Show 15 (エコーショー15) - 15.6インチフルHDスマートディスプレイ with Alexa|Amazon



Wifi接続問題の解決手順



忘備録として書いてるので、サクサクとWifi接続問題の解決手順を教えます。ちなみに筆者の場合は、停電→電力復旧後Wifiがつながらなくなりましたが下記の手順で無事接続できました。

以下のステップにしたがってください。


| STEP1:

まず、ルーターの電源を抜きます。入口が丸いケーブルです。ルーターはROUTER,POWERといった英語表記でライトが4つ光っている機器です。Buffaloといったメーカーのロゴがある方です。


| STEP2:

次に、モデムの電源を抜きます。


| STEP3:

5分以上時間を空けます。


| STEP4:

LANケーブルがちゃんと差し込まれているのを確認したら、ルーターのスイッチを「MANUAL」と「ROUTER」の組み合わせになるように切り替えます。


| STEP5:

ルーターの電源を入れます。この時点でまだモデムの電源を入れないでください。←これかなり重要です


| STEP6:

3分以上時間を空けます。


| STEP7:

最後に、モデムの電源を入れます。



筆者は上記のステップで無事インターネットにつなげられました。最後のステップを終えたら少し様子を見てくださいね。そして、STEP4と5はめちゃくちゃ大事なので間違えないようにしてください。






Sponsored Links


Natchan

ゲームが好きなグラフィックデザイナー。複数のサイトを運営中。子どもの頃からPCゲームで遊んでました。1番最初に遊んだのはSecond Life。デザインとは飽きない程度に関わっていくつもり。詳しくはこちら

コメントを投稿

当サイトは広告を掲載しています