レトロゲーム風の韓国語ドットフォントを紹介〈商用利用可〉


レトロゲーム風の韓国語ドットフォントを紹介します。商用利用可の韓国語ピクセルフォントをデザインに活かしたい人、90年代コンピューターをイメージしたアートワークを韓国向けに制作したい人におすすめの内容です。


{tocify} $title={Table of Contents}
当サイトの運営者Natchanが制作したフリー素材を『イラストAC』にて無料配布中!( ^o^)⊃―☆{codeBox}



韓国語ドットフォント5選


今回載せる韓国語フォントはAdobe Fontsで提供されているので、すべて商用利用可です。営利目的のプロジェクトで活用してください。

Adobe Fontsは無料会員でも使えますが、一部のフォントしか利用できません。すべてのフォントを解禁するにはCreative Cloudにあるいずれかのプランを契約する必要あり。

使い方について以下の記事で解説しています。



Rix Video Game


Rix Video Gameは、立体的で奥行きのあるロゴデザイン向け韓国語ドットフォントです。

そのまま使っても様になりますし、文字の内側に水玉模様やストライプ柄のパターンを適用すると、よりポップな雰囲気になると思います。1種類のスタイル。


Yoon px Furgayo


Yoon px Furgayoは、従来のピクセルフォントを現代の美的感覚に合わせてモダンにベクター化した韓国語ドットフォントです。

가、니、어、시などの文字を波の記号とハートで飾ります。一昔前のホームページでよく見かけた懐かしいコメント特有の魅力を表現。11,172のハングル文字に対応します。1種類のスタイル。


Yoon px Pixman


Yoon px Pixmanは、細い線と太い線のコントラストがハッキリした韓国語ドットフォントです。縦線の下部をよく見ると段差になっていたりと、細かい部分まで工夫がなされているのがわかります。1種類のスタイル。


Yoon px Windowgothic


Yoon px Windowgothicは、過去のWindowsを思わせるようなレトロコンピューター感が魅力的な韓国語ドットフォントです。ロゴというよりかは、サブタイトルや本文などの文章向けにおすすめです。1種類のスタイル。


Yoon px Pixelbatang


Yoon px Pixelbatangは、セリフ体の韓国語ドットフォントです。ドットフォントは、その見た目からどうしてもポップな雰囲気になりがちですが、このようなセリフ体のフォントであればビジネスライクな印象を与えられます。1種類のスタイル。



最後に


以上、レトロゲーム風の韓国語ドットフォントを紹介しました。

以前書いた韓国語の手書きフォントを厳選した以下の記事もおすすめです↓

Natchan

ゲームが好きなグラフィックデザイナー。複数のサイトを運営中。子どもの頃からPCゲームで遊んでました。1番最初に遊んだのはSecond Life。デザインとは飽きない程度に関わっていくつもり。詳しくはこちら

コメントを投稿

当サイトは広告を掲載しています