ウェブデザイナーだけが解ける色彩識別テスト [難易度高め]


カラーパレットを日頃から見ているウェブデザイナーにしか解けないオリジナルのテストを作りました。その名も色彩識別テスト!

以前BUZZFEEDで読んだ色彩認識テストの記事にインスパイアされ、難易度高めにしてみました。デザイナーではない人は視覚の神経をとぎ澄まして解いてみてください

📌追記(2023年5月):
本記事は長い間多くの人に読まれているので色彩識別テスト第2弾を公開しました



ハイレベルな色彩識別テスト [答えは最後]


それぞれ9つのボックスの中に、1つだけトーンが異なる色が混ざっています。他と異なるボックスの位置を当ててください。※メモすることをおすすめします

黄色


ライムグリーン


水色



赤ピンク


オレンジ


ブラウン



だんだん目が慣れてきてラストの黒はすぐわかってしまったのではないでしょうか?回答は以下でチェックできます

Sponsor


色彩識別テストの答え合わせ


以下のように番号を割り当てて答えを発表します


黄色:② ライムグリーン:⑦ 水色:⑥ 紫:⑤ 赤ピンク:③ オレンジ:② ブラウン:① 黒:⑤

テストを実践した方はぜひシェアしていただけると嬉しいです!


YouTubeでインクスケープを中心としたチュートリアルを発信しています
チャンネル登録よろしくお願いします
 


Sponsor




Natchan

ゲームが好きなグラフィックデザイナー。複数のサイトを運営中。子どもの頃からPCゲームで遊んでました。1番最初に遊んだのはSecond Life。デザインとは飽きない程度に関わっていくつもり。詳しくはこちら

コメントを投稿

当サイトは広告を掲載しています