【Fallout76】Buried Treasureクエストを進める方法〈ネタバレなし〉



Fallout76のメインクエスト「Buried Treasure」のクエストはバグだらけです。

レイダーたちと一緒にVault79に眠ってる金塊を強奪する内容のクエスト進行中にジョニーと合流できず、インターコムでやりとり出来ないという人向けに対処法を教えます。

もちろんネタバレなしです。


Ads
Fallout 76: Official Collector's Edition Guide|Amazon



ジョニーと合流できない問題の解決策



筆者はFallout76をPCでプレイしています。

バグのせいでBuried Treasureで"ジョニーと合流する"が達成できず、それから先へ進めない人が多いようなので対処法を教えます。



この問題の解決策はとても簡単です、ちょっと信じられないかもしれませんが。

結論から言うと、今いる場所(謎の洞窟)からファストトラベルでウェイワードに行って、あの女性店長と話してから、またファストトラベルで謎の洞窟に戻ってください。


バーの女性店長


そして、このときログアウトしないでください。クエストがやり直しになってしまいます。

嘘みたいな話ですが、私の場合はこのやり方でバグが解決されてクエストが進められました。バグのせいで謎の洞窟でジョニーと合流しようとすると"今はこの人物とは話せません"みたいな警告が表示されていました。

でも一旦ウェイワードにファストトラベルするだけでインターコムでやりとりが出来るようになったので、無事このクエストをクリア出来ました。


ちなみに、この解決策はSteamのスレッドから見つけました。

All you have to do is fast travel to wayward enter location then go back and it will be fixed


上記の部分です。半ばあきらめてたので投稿者に感謝ですね。一体どういう仕組みで直るのかって話です。


それと1つアドバイスさせてもらうと、お気づきかもしれませんがこのクエストなかなかハードです。少なくともグレネード10個に加えて、近接武器と遠距離武器合わせて8個くらい身に着けておくと安心です。

私は弾切れになっても大丈夫なように近接武器は4個持っていきましたがちょうど良かったです。普段あまり見ないような強い敵が1体登場するので備えると安心。


レイダーの仲間たちは何の戦力にもならないので!


それにしても、こんな大事なクエストのバグを何年も放置しているのまずくないですかね。ベセスダは新しいクエスト追加してないで、まずこっちをどうにかしてくれ。


バグのせいで引退する人絶対多いでしょ、このゲーム。


―最後に―

Amazon Prime会員特典の一つであるPrime Gamingでは定期的にFallout76のゲーム内コンテンツが無料で配布されているので要チェックです!壁紙や床の模様がもらえるので、味のあるインテリアが作れます。


Amazon公式サイト:Prime Gaming
Natchan

ゲームが好きなグラフィックデザイナー。複数のサイトを運営中。子どもの頃からPCゲームで遊んでました。1番最初に遊んだのはSecond Life。デザインとは飽きない程度に関わっていくつもり。詳しくはこちら

コメントを投稿

当サイトは広告を掲載しています