Fallout76中級者におすすめしたい絶好のC.A.M.P場所



Fallout76(フォールアウト76)の中級者におすすめしたい絶好のC.A.M.P場所を2か所教えます。キャンプの良い設置場所が見つからない、マップを歩き回るのがめんどくさいという人のために筆者が実際に散々探し回って見つけたお気に入りのスポットです。


Ads
Fallout: The Official Tarot Deck and Guidebook ハードカバー|Amazon



Fallout76おすすめCAMP場所



Fallout76中級者の筆者がおすすめしたいCAMP場所は2か所あります。1つは集客用で、もう1つは隠居用です。ちなみに筆者はPC版をプレイしています。

そして、ここで言う中級者とはレベル20以上のプレイヤーを意味します。キャンプにいると突如複数の敵から襲撃されることがあるので、少なくともレベル15はあった方が良いなと思う場所を紹介します。



キャップを稼ぐならブレア山


積灰の地


キャンプにベンダーを設置して、効率よくキャップを稼ぎたいならブレア山が最もおすすめです。私がキャンプを設置した具体的な場所はウェルチ駅周辺ですね。真ん中のテントは元からあったものです。

このエリアは"例の黒くて丸い敵"がうじゃうじゃいます。名前わからないんですが、なんか爪が長くて近寄ると「ヴモォー💢!!」とか言って殴ってくる奴です。


朝のフレッシュなブレア山


ただ、私が設置したこのスポットには敵があまり来ないので危険地帯なのに比較的穏やかに過ごせます。それでもショットガンタレット3体は置いた方が安心ですが。

そして、この場所の素晴らしいところは頻繁に人が訪れてくれるんです!やはり駅近だからかな。キャンプに戻ってくると、いつも誰かしらベンダーの前に立っているんですよ。上に載せた画像にも写ってますよね。


夜は真っ暗だから大きいライトが◎


ここにキャンプを設置したおかげでキャップを散財できるようになったほどです。親切な人から冷却ベッドや地球儀などインテリアになる設計図をタダでもらったり、弾丸2,000発くらい置いていってくれたりしたこともありました。そのときは変換器でポイント化させてもらいましたが。

1番すごかったのはレアアイテムであろうモスマンの玉座をくれる人もいたし、この場所で出会った人とフレンドになって行動を共にしたこともあったから、ここを選んでめちゃくちゃ正解でした。


どんよりした夕日がきれい


それに、景色も綺麗なんです。積灰の地だからどんよりしているイメージがありますが、ウェルチの列車と街並みを見渡せるし近くにマグマが噴き出てるし見どころ多いです。

自分だけの場所だと思ってたら、Fallout76大辞典を見るとブレア山の魅力に気づいてる人結構いるんですよね。思ってたよりバレててちょっと残念ですが、本当に良い場所なのでシェアしてます。


ド迫力の核ミサイル


ただ1つ注意というか知っておいてほしいのが、この場所のすぐ近くはブラストゾーンに選ばれやすいです。たまに2つのブラストゾーンが重なってたりするので、核ミサイルがバンバン落ちてきます。

私は「毎日にぎやかだな~」と思いながら眺めていますが、人によってはうるさく感じるかもしれません。ひどいときは5分おきにドッカーンとくるのでね。それでも、仲間と一緒にガスマスク着けて楽しく暮らすならブレア山です。



静かに落ち着くなら無名の地


現実のキャンプ場みたい


静かに落ち着きたいならこの場所です。ここは多分地名がないんです。具体的な位置は世界の頂上付近にある国立隔離無線アレイの近くです。上の画像にあるトレイラーの後ろにデカいアンテナがあるのがわかると思います。

3つのカラフルなテントは元々置いてありました。1番最初にここを訪れたときはNPCの商人が1人で滞在していました。2回目に訪れたときはモスマン教の信者いわゆる敵が3人くらいで過ごしてました。

ここは見かけによらず危険でして、キャンプを設置した初日にミュータントが3体現れて修羅場になりました。しかも頭に白いアーマーを付けた強いタイプのミュータント。出来ればミサイルタレットを置いてください。私は2台設置しました。

あくまで体感ですが、ブレア山より敵の出現頻度が2倍くらい高い気がします。そして、この場所の良いところは本当に誰も来ないんです!なので他プレイヤーと接触せずに1人で落ち着きたいなら最高の場所。

あ、ベンダーは置かなくて大丈夫です。置いてもどうせ誰も来ないんで。それと画像には入らなかったのですが、左側に大きい池があるので浄水器をたくさん設置できます。近くの植物も収穫できるので自給自足で隠居するならここがおすすめ。


Fallout76好きにおすすめ|終末サバイバル×オープンワールド無料ゲームアプリ↓

ライフアフター

ライフアフター

NetEase Games無料posted withアプリーチ



レビューをみる≫AppStore/GooglePlay




最後に|ワトガも良い


ロボットの街ワトガ


以上、Fallout76中級者におすすめしたい絶好のC.A.M.P場所を紹介しました。

本当はワトガ駅周辺にもキャンプを設置したかったんですが、あそこのエリアってスカベンジャーとか入植者がいなくてなんかさみしいんですよね。景色に趣がないし。

しかも何食わぬ顔でアサルトロン(人型ロボット)が歩いてるので、パワーアーマーなしで散歩出来ないから面倒で結局あきらめました。パワーアーマー着たBOSのメンバーとか徘徊してくれたら助かるのに。

どちらにしろ今ある2つのキャンプから引っ越すという選択肢はないです。ワトガにベンダー置いても自分よりずっと格上の人しか来なさそうだしな..。


最後までお読みいただきありがとうございました。



残像を最大限減らす3つのゲーミングモニター(黒挿入併用可能)

残像を最大限減らす3つのゲーミングモニター(黒挿入併用可能)

残像を最大限減らすゲーミングモニターを3つ教えます。モーションブラーリダクション(黒挿入)とG-SYNC/FreeSync併用可能の優秀なゲーミングモニターで残像知らずの快適なFPSゲーム体験をしたい人向けに書きました。モニター選びで失敗したことがある人にもおすすめの内容です。


Nanoleafライトパネルを使ったゲーム部屋を一挙紹介

Nanoleafライトパネルを使ったゲーム部屋を一挙紹介

スマートな照明としてNanoleaf(ナノリーフ)ライトパネルが海外でとても人気です。ゲーム部屋と相性が良く、設置するだけですごくかっこいいインテリアになるのにあまり国内では知られていないので、Nanoleafライトパネルを使ったインテリアを集めました。モダンで近未来的な部屋にしたい、ネオンカラーの


エルデンリングの公式サントラを試聴したい人集まれ〈どこで聴く?〉

エルデンリングの公式サントラを試聴したい人集まれ〈どこで聴く?〉

Elden Ringの公式サウンドトラックが聴き放題になるサブスクサービスのおすすめを教えます。エルデンリングのゲーム音楽はどこで聴けるのか知りたい、エルデンリングのサントラを試聴したいという人におすすめの内容です。



Sponsored Links


Natchan

ゲーム好きなグラフィックデザイナー。PCゲームもスマホゲームもやります。YouTubeでグラフィックデザインを教えていますが、ブログではデザインだけじゃなくゲームやガジェットについても発信します。

コメントを投稿