デスク周りをピンクに!可愛いゲーミングデスク&マウスパッド+小物

Razer Enki Quartz*


デスク周りをピンクにしたい女性ゲーマー向けにおすすめのゲーミングデスク、ゲーミングマウスパッド、ピンクの小物を教えます。"ゲーム部屋を白やピンクで可愛くしたい"というゲーマー女子におすすめの内容です。もちろん男性にも👍

最終更新:2023/03/18

*Thumbnail image is uploaded for product sales.

{tocify} $title={Table of Contents}

Ads 「1対1」で推しゲーマーとゲームができるゲームフレンドマッチングサ ービス【GameRoom】



ピンクのおすすめゲーミングデスク



結論から言うと、ピンクのゲーミングデスクって大手のゲームブランドが展開してないので正直おすすめしたいものがないんです。現状、レビュー1つ付かないような聞いたことがないメーカーのものばかりです。

ピンクのテーブルであれば商品数は多くないですが、折り畳み式のローテーブルが人気です。


追記(2023年3月):Victoneのゲーミングデスクが発売されてからベストセラーになっています{alertInfo}


SNSをチェックすると、ピンクのゲーム部屋って大体白いデスクにLEDライトなどでピンクに照らして、ピンク色に見せているパターンが多いです。白×ピンクで配色するのも良い。


なので白のゲーミングデスクを代わりに紹介します!ピンクのLEDライトなどデスク周り用の小物は後ほどまとめて教えます。製品情報は2022年2月時点。



Bauhutte(バウヒュッテ) PCデスク ホワイト


メーカー:Bauhutte
サイズ:幅120×奥行55×高さ59-80(cm)
型番:BHD-1200M-WH
製品重量:15.8kg
耐荷重:40kg未満

ゲーミングウェアで有名なバウヒュッテのゲーミングデスクです。このデスクの最大のポイントは昇降式であることです。高身長の人はある程度机に高さがないと居心地が悪くなりますが、昇降式なので机の高さを身長に合わせて変えられます。後付けスライダーを設置すれば、キーボードを置けるので机を広く使えるメリットがあります。サイズ展開で幅100cm版もあり。



山善 ゲーミングデスク スライダー付き


メーカー:山善
サイズ:幅121×奥行55×高さ65-80.5(cm)
型番:CGD-1255SK(MWH)
製品重量:21.5kg
耐荷重:50kg

山善のゲーミングデスクはバウヒュッテのものに比べて重量も耐荷重もあるので、より高い安定感があるのが魅力です。フォートナイトやAPEXなどのFPSやる人には特におすすめ。昇降式なので高さ調節できるのもポイント高いです。ちなみにスライダーなし版も出ています。サイズ展開は2種類で幅81cm版101cm版もあり。



サンワダイレクト PCデスク ホワイト


メーカー:サンワダイレクト
サイズ:幅100×奥行60×高さ70(cm)
型番:‎100-DESKF003
製品重量:12.8kg
耐荷重:50kg

サンワダイレクトのPCデスクはシンプルな設計でありながら、ガタつき/ぐらつき防止の機能が備わっているのでゲーミングデスクとしても機能します。ただ、比較的重量が軽いのでFPSなどの動きが激しいゲームをする場合はガタつきが気になるかもしれません。サイズ展開は1種類のみ。色展開はブラックを含む4色。


身長とデスクのサイズ感について詳しくは以下の記事で解説しています↓
🔗快適に過ごせる大きいサイズのゲーミングデスクをサイズ別に紹介




ピンクのおすすめマウスパッド



最もおすすめしたいピンクのゲーミングマウスパッドは、Razer Goliathus Extended Chroma Quartz Pinkです。光るマウスパッドです!マウスパッドは大きければ大きいほど使いやすいので、幅90cmというサイズ感が特に魅力的です。デスク幅100cmあるなら、これくらい大きいサイズのものを使わないともったいないかなと感じます。


価格は高いですが、それ以上に高級感があるのでテンション上がります。Razerは世界を代表するゲーミングブランドなので、SNSをチェックするとこのマウスパッドを使う海外ゲーマーをよく見ます。1番おすすめです。マウスパッドに限らず、Razer Quartzコレクションにあるデバイスはどれも本当にかわいいのでぜひチェックしてください。サムネ画像にあるゲーミングチェアとガジェットはすべてRazer Quartzのものです。



他にも紹介したいマウスパッドがたくさんあって効率よく紹介したいので、製品情報は割愛します。



X-raypad桜マウスパッド


X-raypadから出た桜のマウスパッドです。90×40cmの特大サイズなのでデスクマットですね。桜の後ろに描かれた富士山が良い味出しています。かわいすぎないデザインが素敵です。2点セットはAmazonにしかようです。水色バージョンもあり。



ASUS ROG SHEATH PNK LTD


ROG SHEATH PNK LTDは滑り止め、ピンク×ライトグレーの配色が特徴的なゲーミングマウスパッドです。幅90cmの特大サイズ、滑り止め加工、縫い目がほつれにくい耐久性が魅力です。ASUS ROG PNK LTDコレクションもRazer Quartzの次くらいに人気なので要チェック。

追記(2023年3月):Amazonでは取り扱い終了したようです



COUGAR ARENA X PINK


COUGAR ARENA X PINKはピンク×ダークグレーの配色にスポーティーなデザインが特徴的です。幅100cmという超特大サイズなので机のサイズ幅120cm近くあるのが理想かと思います。重みのある作り、滑り止め、防水加工が魅力。同シリーズのマウスも可愛いです。

追記(2023年3月):Amazonでは取り扱い終了したようです



Gtracing ゲーミングマウスパッド Pink


ゲーミングチェアで有名なGtracingのピンクの光るゲーミングマウスパッドです。幅79cmなのでデカすぎないサイズ感が良い人には特におすすめ。撥水加工のおかげで水洗いに対応しているのがとても優秀です。



ロジクール MP20RO


ロジクール MP20ROは幅70cmの機能的なデスクマットです。ゲーム専用ではないのですが、素材や機能がゲーミングマウスパッドで非常に似ているのでゲーム用途でもOKです。ただ、FPSやる人にはズレが気になる可能性あり。撥水加工なので水洗い対応。色違いのパープルも素敵です。2年間のメーカー保証付き。



GeekShare マウスパッド+リストレスト 2点セット



GeekShareのマウスパッドは猫とニンテンドースイッチを掛け合わせたようなデザインが特徴的。このマウスパッド、海外ではとても人気でSNSで結構見かけます。GeekShareは大手のブランドではないですが、猫やウサギをモチーフにしたパステルカラーのゲーミングアクセサリーを多々出していて世界観が魅力的です。ハマる人はめちゃくちゃハマると思います。リストレストなし版もあり。



これ以降は小さいサイズのマウスパッドもいくつか紹介します。手首に負担がかからないリストレスト付きタイプがゲーマーにはおすすめなので"ぷにぷに感"が楽しめるものだけを厳選しています。



エレコム マウスパッド MP-DG01PN


エレコム MP-DG01PNはDimp Gelという特殊な独自のジェル素材で出来たマウスパッドです。洗剤を使って洗うことが出来るので清潔に保てることがポイント。色違いのブルーも可愛いです。



すみっコぐらし 立体マウスパッド

すみっこぐらしの立体マウスパッドは使い心地の良さが気持ちいいところが魅力です。奥行が27cmあるので決して小さいサイズ感ではないですね。色違いはブルーで、同シリーズでマイメロちゃんキティちゃんも出ています。



肉球マウスパッド


猫好きにはたまらない肉球マウスパッドです。SNSで見かけて目がハートになったので、個人的な好みで紹介しています。肉球のリストレストが結構大きめなのでサブ用として使うのがおすすめ。実用性より可愛さ重視の人向けです。色違いのブルー×ピンクも素敵です。





デスク周りをピンクにするアイテム



最後に、デスク周りをピンクに彩る小物をいくつか紹介します。


TP-Link LEDテープライト


TP-LinkのLEDテープライトはWifiでつなげるLEDテープライトです。ルーターの大手メーカーであるTP-Linkから出たLEDテープはWifiでつなげて専用アプリを使って外からでも操作可能。Alexa認定製品なので音声で操作することも出来ます。1,600万色から自由に光らせられます。



Wenscha ウサギライト


Wenschaのウサギライトは7色から指定できるLEDナイトライトです。もちろんピンクに光らせることが可能です。こういう小ぶりなナイトライトの中で色を指定できるものはあまり多くないので貴重です。充電式なのと1年間のメーカー保証付きなのが魅力。



Divoom Ditoo-plus スピーカー


DivoomのDitoo-plusスピーカーはLEDスクリーンに映るピクセルアートがかわいいワイヤレススピーカー(Bluetooth)です。デザインがユニークで可愛いだけじゃなく多機能な点が優秀です。目覚まし時計/オンラインラジオ/ミニゲーム/ボイスメモといった機能に加えてピクセルアートまで作れちゃいます!microSDカード対応でマイク内蔵型です。ピンクを含めた6色展開。



最後までお読みいただきありがとうございました。ピンクでかわいいゲーム部屋作りの参考になれば嬉しいです。今販売されていても1年以内に取り扱い終了する製品が結構あるので、入手できるうちにゲットするのをおすすめします。



おすすめ記事:
Natchan

ゲームが好きなグラフィックデザイナー。複数のサイトを運営中。子どもの頃からPCゲームで遊んでました。1番最初に遊んだのはSecond Life。デザインとは飽きない程度に関わっていくつもり。詳しくはこちら

コメントを投稿

当サイトは広告を掲載しています