インクスケープでハートのドット絵を作る方法を解説



Inkscape(インクスケープ)でハートのドット絵(ピクセルアート)を作る方法を説明します。この記事では、YouTubeで出したチュートリアル動画の補足をします。ピクセルアートを初めて作る人、ドット絵でNFTアートを制作したい人などにおすすめの内容です。


Ads 無料で10GB!クラウドストレージなら【ACデータ】

大容量無料ファイル転送【ACデータ】


インクスケープでハートのドット絵を作る方法



制作に入る前に、ドット絵でNFTアートを作りたい人向けに世の中の実際に売れているNFTアートや良く出来たドット絵を集めた動画「ピクセルアートを制作したい人向けドット絵NFTアートを紹介」をYouTubeで公開しているのでぜひチェックしてください。


インクスケープでハートのドット絵を作る方法は以下の動画で解説しています。




動画では解説しきれなかった部分があるのでいくつか補足します。


補足

1:28 スナップの詳細設定が表示されてない場合は、編集→環境設定→インターフェース→ツールバーのスナップコントロールバーを上級者用に切り替えればOK




1:49 スナップを有効にする際、「グリッド」に必ずチェックを入れてください。グリッドにスナップすることで楽にドット絵が制作できるからです。



ハートのドット絵を無料ダウンロード



動画で制作したハートのドット絵はイラストACから無料でダウンロード可能です。もちろん会員登録も無料です。

無料でダウンロードする

イラストACは無料会員だとダウンロードできる回数に制限があります。プレミアム会員であればDL回数無制限になるので興味がある方は詳しく解説した以下の記事もチェックしてみてください。

イラストACプレミアムのメリット&デメリットと無料会員との違い

イラストACプレミアムのメリット&デメリットと無料会員との違い

イラストACでプレミアム会員になるメリットとデメリット、そして無料会員との違いを説明します。フリー素材を商用利用したい、プレミアム会員に移行するか迷っているという人におすすめの内容です。







Sponsored Links


Natchan(運営者)

ゲームが好きなグラフィックデザイナー。PCゲームもスマホゲームもやります。YouTubeでグラフィックデザインを教えていますが、当サイトではデザインだけじゃなくゲーム・アニメ・ガジェットについても発信していきます。

コメントを投稿