iPad代わりにお絵かきできるタブレット&ペン〈安い&高性能〉



iPadの代わりになるお絵かきが出来るタブレットを教えます。コスパ重視でお絵かきできる安くて高性能なデバイスを探す人におすすめの内容です。iPad以外でメディバンやクリスタを使ってイラストを描きたい人のために書きました。


Ads
【Amazon.co.jp限定】7日間で上達!さいとうなおき式お絵描きドリル(特典:カバーイラストPSDデータ、応援ボイスデータ)



iPadの代わりになるタブレット



iPadはとにかく高い。iPadに限らずApple製品はどれも高いですよね。私はiPhoneユーザーなのでiPadも欲しかったのですが、iPhone本体だけで15万近くしたのにiPadまでとても買えません。

それでもデジタルでお絵かきしたいので、iPadの代わりになるコスパの良いタブレットを探して見つけ出しました。それは...


HUAWEI MatePadシリーズです!ファーウェイと言えばスタイリッシュな見た目のスマホが有名ですが、タブレットも同じくらいデザイン性が高くておしゃれな見た目です。


「お絵かきしたいけどiPadは高いしペンタブは嫌だ」という人にはぴったりの製品なので紹介します。


公式サイト:HUAWEI STORE

Amazon:iPadの現在の価格




ファーウェイのメリット



HUAWEI MatePadを選ぶ3つの主なメリットは以下の通りです。


✔ 大幅割引クーポンあり

✔ 一式安くそろえられる

✔ スタイラスペンが高評価


それでは1つずつ解説していきます。



大幅割引クーポンあり




HUAWEI MatePadはAmazonや楽天などでも買えますが、ファーウェイ公式ストアからであれば最大30%OFFになるクーポンが配布されているので他ストアよりずっと安く購入できます。ただし、クーポンが適用できる製品は一部です。以下の公式ページから確認できます。


クーポンが使える製品一覧



一式そろえられる


何から何まで割引される


公式ストアからHUAWEI MatePadを購入すると他のアクセサリーも大幅に割引されるのでタブレット周辺アクセサリーがお得にそろえることが出来ます。画像の左側はHUAWEI MatePad 2022、右側はHUAWEI MatePad 11を購入すると割引される製品一覧。

本体購入するとカバーやケースがプレゼントされるキャンペーンはよくありますが、カバーが無料でもらえるだけでなく、専用キーボードやワイヤレスイヤホンまで特別な価格で購入できるのはめったにないので貴重です。



スタイラスペンが高評価




ファーウェイのスタイラスペン「HUAWEI M-pencil」は絵を描く人から結構認められています。Matepadと合わせて使うと互換性に問題なくするする描けるのでセット買いがおすすめ。

HUAWEI MatePad 2022と一緒に購入するとスタイラスペンがほぼ半額になるからです。







ファーウェイのデメリット



HUAWEI MatePadを選ぶ2つの主なデメリットは以下の通りです。


✖ Google Playが使えない

✖ Adobeのソフトが使えない


HUAWEI MatePadはOSがAndroidではないので各GoogleアプリやAdobeソフトが利用できないんです。その代わりにAmazonアプリストアは利用できるので、無料お絵かきアプリ『メディバン』をインストールすればOKです。

また、PhotoshopやIllustratorなどはAmazonアプリストアでは手に入らないので、本格的なソフトでグラフィックデザインをするのであればタブレットではなくPCでやるのがベストです。


ちなみに王道お絵かきソフト『CLIP STUDIO PAINT(クリスタ) 』はスマホなどの他デバイスを使って契約後にMatepadでログインすれば利用可能といった裏ワザで利用できるようですが、詳しくはカスタマーサポートへ問い合わせてみてください。


参考リンク:クリスタでお絵かき用に ― HUAWEI(ファーウェイ) HUAWEI MatePad 11レビュー




最後に|お絵かき専用機として



以上、iPadの代わりとしてお絵かき向けタブレットHUAWEI MatePadシリーズを紹介してきました。

HUAWEI MatePadは本体+スタイラスペンのセット購入が安いことに加えて、Amazonアプリストアからメディバンを入れて、お絵かき専用機として使うことで十分活用できます。

「ゲームや画像編集は不要で、快適にお絵かきできるiPadのような描き心地があるデバイスが良い」という人におすすめです。※クーポンコードは月ごとに変わりますが、以下のリンクから確認できます


HUAWEI STOREをみる

クーポン対象製品一覧







Sponsored Links


Natchan(運営者)

ゲームが好きなグラフィックデザイナー。PCゲームもスマホゲームもやります。YouTubeでグラフィックデザインを教えていますが、当サイトではデザインだけじゃなくゲーム・ガジェット・エンタメについても発信していきます。

コメントを投稿