ピクミン4のロゴに似た英語&日本語フォントを紹介〈商用利用可〉



ピクミン4のロゴに似た英語と日本語のフォントをAdobe Fontsからそれぞれ見つけたので紹介します。商用利用可なのでブログや動画のサムネイルに使いたい人や、ピクミンをイメージしたデザインを制作したい人などにおすすめの内容です。

Image Credit: Nintendo


{tocify} $title={Table of Contents}
無料配布中!当サイトの運営者Natchanが制作したフリー素材を『イラストAC』にて無料でDLできちゃいます( ^o^)⊃―☆{codeBox}



ピクミン4に似たフォント



今回紹介するピクミン4のロゴに似たフォントはすべてAdobe Fontsから見つけました。Adobe Fontsにあるすべてのフォントは商用利用可なので、デザインの一部に安心して使えます。

詳しい使い方は以下の記事で解説しています↓

ピクミン4の英字ロゴを見たときに着目したいのは大文字のKとMです。この2字と全体的に文字の特徴が似ているものを基準に選びました。※リンク先の「サンプルテキスト」から試し打ち可能{alertInfo}


Figgins Sans



Figgins Sansはピクミン4の英字ロゴに似たフォントです。このフォントはどのアルファベットを見てもPIKMINにそっくりなのでチョイス。ただ、角がとがっているのでIllustratorなどで文字に縁をつけて角丸にするともっと本家のロゴに近づけられます。

ちなみに、Bicycletteというフォントもピクミン4のロゴに似ているのですが、Kがちょっと違うのであくまでサブとして紹介しておきます。Pが似ているのと全体的にどっしりとした安定感あるデザインなので、とてもクオリティ高いフォント。


ニタラゴルイカ-06はピクミン4のロゴに似た日本語フォントです。カタカナの「ン」以外はどれもそっくりです。実際にテキストを配置するときは文字間隔を大きく設定すると、より本家のロゴに近づけられます。



VDLロゴ丸-POP



VDLロゴ丸-POPはピクミン4のロゴにそっくりな日本語フォントです。これ試し打ちしてもらうとわかると思うんですけど、見た目かなり似ています。ただ、このフォントは標準的なスタイルではなく、くり抜き・立体版のみなのがデメリット。




番外編|これもおすすめ!



以上、ピクミン4のロゴに似た英語&日本語フォントを紹介しました。

個人的にすごく可愛くてピクミンぽいなと思ったフォントを発見したので最後にちょっと紹介させてください。MVB Grenadineというフォントです。


MVB Grenadine


動きのあるデザインが遊び心をあたえる可愛いフォント。本家のロゴに似ているかと言われたら微妙だけど、本家よりピクミンっぽさがあって個人的に気に入りました。全体的なバランスが仕上がってるから、何も手を加えなくてもロゴとして十分良い!


また良いフォント見つけたら更新します。最後までお読みいただきありがとうございました。






 You may also like : 

Natchan

ゲームが好きなグラフィックデザイナー。複数のサイトを運営中。子どもの頃からPCゲームで遊んでました。1番最初に遊んだのはSecond Life。デザインとは飽きない程度に関わっていくつもり。詳しくはこちら

コメントを投稿

当サイトは広告を掲載しています