カービィーの英字ロゴ『Kirby』に似たフォントを調査



Nintendoの人気キャラクターであるカービィーの英字ロゴ『Kirby』に似たフォントを調査しました。Kirbyのロゴみたいなポップでかわいいフォントを利用したい人におすすめの内容です。

Image Credit: Official Twitter

{tocify} $title={Table of Contents}
無料配布中!当サイトの運営者Natchanが制作したフリー素材を『イラストAC』にて無料でDLできちゃいます( ^o^)⊃―☆{codeBox}



カービィーのロゴに似たフォント



カービィーのロゴに実際使われたのは、こちらの記事によるとスーラPro Extra Boldという日本語フォントです。メーカーはFONTWORKSです。ただ、このメーカーのライセンス契約は法人向けなので年額が高い。

そこで、Adobe Fontsにてカービィーのロゴに似た英語フォントをいくつか見つけました。ここで提供されているフォントはすべて商用利用可です。Adobe Fontsの使い方や基本情報は以下の記事で解説しています。


各リンク先の「サンプルテキスト」と書かれた入力欄から試し打ちできます{alertSuccess}



Dita



Ditaはカービィーのロゴに似た英語フォントです。スタイルが全30種類とかなり豊富なフォント。数あるウェイトの中でもWide Extrabold Italicが本家のロゴによく似ています。強いて差を言うなら、大文字Kと小文字rがちょっと違うかな。



Nunito



Nunitoはカービィーのロゴによく似た英語フォントです。スタイルは全15種類あって、Black Italicが最も似ています。どのスタイルも丸みがあってかわいい雰囲気のデザインが特徴です。本家のロゴにそっくりですが、小文字yが違いますね。




最後に



以上、カービィーの英字ロゴ『Kirby』に似たフォントを調査しました。

本家のロゴを忠実に再現するなら、"Kirb"の部分をNunitoにして"y"をDitaにすると最も似ると思います。ロゴを制作する際はIllustratorなどのグラフィックソフトを利用してください。


最後までお読みいただきありがとうございました。

Natchan

ゲームが好きなグラフィックデザイナー。複数のサイトを運営中。子どもの頃からPCゲームで遊んでました。1番最初に遊んだのはSecond Life。デザインとは飽きない程度に関わっていくつもり。詳しくはこちら

コメントを投稿

当サイトは広告を掲載しています