冬をイメージしたカラーパレットを制作したので無料配布


冬をイメージしたカラーパレットを制作したので無料配布します。冬や雪をテーマにしたイラストを描きたい人、ウィンターカラーの配色でデザインしたい人におすすめの内容です。


{tocify} $title={Table of Contents}
無料配布中!当サイトの運営者Natchanが制作したフリー素材を『イラストAC』にて無料でDLできちゃいます( ^o^)⊃―☆{codeBox}



冬のカラーパレット


今回配布する冬のカラーパレットはPhotoshopで制作しました。お絵かきやUIデザインなど様々な用途で活用してください。


クリスマスデコレーション


≫ダウンロード


冬の小焼け


≫ダウンロード


湖にうつる雪山


≫ダウンロード


最後に


以上、冬をイメージしたカラーパレットを制作したので無料配布しました。

初めてちゃんとカラーパレットを作ってみたんですけど、簡単そうで案外難しい。なんというか画像にあるキレイな色を実際にスポイトで抽出してみると、思ったのと違ったと感じるパターンが多かった。

カラーパレットは画像なしで作った方が良かったかもしれないとちょっと後悔しています。この記事を書くのにあたって参考にした配色本『かわいい色の本 デザインと言葉の配色ブック』では、画像を一切使わずにポエムとともに色を並べているので今度チャレンジしてみます。

ちなみに、Kindle Unlimitedではたくさんの配色本が読み放題の対象になっているので配色に困っている人に役立ちます。



Natchan

ゲームが好きなグラフィックデザイナー。複数のサイトを運営中。子どもの頃からPCゲームで遊んでました。1番最初に遊んだのはSecond Life。デザインとは飽きない程度に関わっていくつもり。詳しくはこちら

コメントを投稿

当サイトは広告を掲載しています