UNIQLOシームレスダウンの内ポケットが尊いから着てみてほしい


UNIQLO(ユニクロ)のシームレスダウンコートの内ポケットが便利すぎるのでおすすめします。ただただ毎日着れる愛用のアウターを紹介するだけのコラムです。
Image Credit: Uniqlo

{tocify} $title={Table of Contents}
当サイトの運営者Natchanが制作したフリー素材を『イラストAC』にて無料配布中!( ^o^)⊃―☆{codeBox}



シームレスダウンの内ポケットが便利


世の中には、本当にたくさんのアパレルブランドがあるのにアウターに内ポケットをつけてくれるようなニーズをわかってるブランドは全然ない。そう、ユニクロ以外ね!

私が3年くらい使ってるシームレスダウンロングコート。これの何がいいって内ポケットが付いてるんです。しかも画面サイズ6.5インチのiPhoneがすっぽり入るくらいの大きさ。

シームレスダウンロングコート

ヘッドセットのアイコンの隣にある出口からイヤフォンのコードを出せるようになっています。私は未だに有線派なので、この仕様はとてもありがたい。この内ポケットはちゃんとジッパーも付いてるから、海外旅行中に貴重品入れとけばスリ対策にもなるかも。ただ、長財布は入りません。

オンラインストアだとすぐ売り切れるから、店舗で購入したほうが確実です。ユニクロの店舗が近くにない場合は、代わりとして楽天で見つけたルシェルクレールのアウターも内ポケット付きなのでおすすめ。



ユニクロほど温かくはないけど撥水加工されているので機能性は問題ないです。見た目もスッキリしていて良い。でもやっぱり、ユニクロのダウンはシームレスなので縫い目がないところが最高だよね。3年も使っているのに全然着古した感がないの。

強いてデメリットを言うなら、しっかり防寒できるから温かくて良いんだけど、本当に寒い日以外に着ると普通に汗かいちゃいます。だから気温にもよるけど、12月か1月しか着れないですね。私が持っているのはロングだけど、ショートがあるなら冬いっぱい着れると思うからもう1着欲しい。

他にも内ポケット付きのアウターを調べてみたら、ワークマンばかり紹介されてました。ワークマンはカジュアルすぎて普段着には出来ないので私はパスで。

最後までお読みいただきありがとうございました。

参考記事:

Natchan

ゲームが好きなグラフィックデザイナー。複数のサイトを運営中。子どもの頃からPCゲームで遊んでました。1番最初に遊んだのはSecond Life。デザインとは飽きない程度に関わっていくつもり。詳しくはこちら

コメントを投稿

当サイトは広告を掲載しています