SILENT HILL 2のロゴに使われたフォントを特定


SILENT HILL 2のロゴに使われたフォントを特定しました。サイレントヒル2のロゴに使われた英語フォントを知りたい人におすすめの内容です。
Image Credit: Steam

{tocify} $title={Table of Contents}


サイレントヒル2のロゴフォント


結論から言うと、サイレントヒル2のロゴに使われたのはHind Siliguriというフォントです。


これユニークなのが、アルファベットが含まれたベンガル語フォントなんです。なので厳密には英語フォントじゃないんです。

こういうロゴに使われるフォントって英語フォントが主流なので意外でした。ベンガル語なら他社と被らないから、英語フォント以外でロゴ制作するのは賢明です。

ちなみに、このネバついたテキストエフェクトはIllustratorか何かでパスをびよ~んと伸ばしたのだと思う。結構手が込んだデザインなのが良い。誰が見てもホラー系のジャンルだってわかるので。

ちなみに、このフォントはAdobe Fontsで提供されているので商用利用可です。サムネか何かに使いたい実況者さんには特におすすめ。

初めてAdobe Fontsを使う人は以下の記事をご参照ください。

参考記事:
Natchan

ゲームが好きなグラフィックデザイナー。複数のサイトを運営中。子どもの頃からPCゲームで遊んでました。1番最初に遊んだのはSecond Life。デザインとは飽きない程度に関わっていくつもり。詳しくはこちら

コメントを投稿

当サイトは広告を掲載しています