Nanoleafライトパネルを使ったゲーム部屋を一挙紹介



スマートな照明としてNanoleaf(ナノリーフ)ライトパネルが海外でとても人気です。ゲーム部屋と相性が良く、設置するだけですごくかっこいいインテリアになるのにあまり国内では知られていないので、Nanoleafライトパネルを使ったインテリアを集めました。モダンで近未来的な部屋にしたい、ネオンカラーのおしゃれなウォールライトが欲しいという人におすすめの内容です。


Ads 最高のVR体験を【VALVE INDEX】




Nanoleaf(ナノリーフ)とは


Nanoleaf(ナノリーフ)とはスマートでハイテクなウォールライトやLEDライトを作るカナダのメーカーです。単なる飾りとしての照明ではなく、Alexa/Google Home/HomeKitといったAIデバイスとリンクさせて利用することができるテクノロジーを駆使した照明です。声で操作できるだけでなく、音楽に連動させてリズミカルに光らせることも出来ます。



また、近未来的なデザインに加えて自在にカスタマイズできるレイアウトと発光色で、どんなインテリアにもマッチする柔軟性が魅力です。ネオンカラーに発光できるので、暗い部屋だと特に映えます。国内ではあまり知られていませんが、InstagramなどのSNSを見ると海外でとても人気なのがわかります。

今回は、Nanoleaf(ナノリーフ)を使ったお洒落なインテリア画像をインスタで見つけたのでまとめて載せます。価格が高いのがデメリットですが、スタイリッシュなインテリアにするためにかなり有効なアイテムだと思います。Amazonなどから購入できます↓










Nanoleafを使ったゲーム部屋


Nanoleafライトパネルを使ったゲーム部屋写真をピックアップしました。画像の多くはインスタで「#gamingsetup #nanoleaf」といったハッシュタグで検索して出てきたものを載せています。









明るい部屋に飾っても印象変わります


このようにたくさん見てきましたが、色んなシェイプがある中で断トツでNanoleaf Shapes Triangleが最も人気ですね。多分トライアングルはただ並べるだけでお洒落に見えるから配置が楽なんだと思います。スクエアやダイヤモンド型は比較的並べ方や配置を工夫しないと、カスタマイズのパターンが限られる気がします。

また、Nanoleaf Linesも一緒に取り入れている人が以前より増えました。こちらの場合はシェイプと比べると配置を決めるのに少しセンスがいると言いますか、カスタマイズの難易度が上がると思うので飾る際はNanoleaf公式アカウントを参考にした方が良いかもしれません。




Nanoleaf:試し買いにおすすめなのは


Nanoleafの製品はどれもアレクサとリンクできるだけあってそれなりに高額です。欲しいけど買うのは気が引けるという場合は、Nanoleaf Shapes Mini Triangleであれば価格がだいぶ下がるのでおすすめです。


10枚セットなのでデスク周りを華やかにする分には役に立ちます。ただ、通常よりもサイズは小さくなるのでライトの存在感が欲しい場合には向きません。ミニ版でも音楽と連動させたり、スクリーンミラーモードでゲームや映画の映像とシンクロさせて光らせることができます。

スマートな照明で良いゲーム部屋を作りたい人はNanoleafのライトパネルを取り入れてみてください。


最後までお読みいただきありがとうございました。以下の記事もおすすめです↓

おすすめ記事:
🔗ゲーム部屋のデスク周りにおすすめのガジェットや光るデバイス
🔗メーカー別|おしゃれでオフィスチェアにもなるゲーミングチェア6選



Sponsored Links


Natchan(運営者)

ロゴデザインが得意なグラフィックデザイナー。グラフィックデザイン・WEBデザインを教えるウェブメディア『LIVE TO DESIGN』と『Snorkmaiden Design』を運営しています。

コメントを投稿