ゲーム部屋のデスク周りにおすすめのガジェットや光るデバイス



ゲーム部屋のデスク周りに置きたいガジェット、デバイス、光るインテリアのおすすめを紹介します。かっこいいゲーム部屋を作るためにインテリアを変えたい人、デスク周りをゲーマー色が強いデバイスで固めたい人向けに書きました。暗くすると映えるアイテムばかりを紹介しています。


Ads ゲオ公式通販サイト【ゲオオンラインストア】



ゲーム部屋に置きたいデバイス


最初に、ゲーム部屋のデスク周りにぴったりのデバイスから紹介します。キャラクターものライト、デバイス専用ディスプレイ、は後ほど載せます。

そもそもゲーミングデスクやゲーミングチェアから手に入れたいという場合は以下の記事がおすすめです↓
🔗メーカー別|インテリアに馴染む+高級感あるゲーミングチェア6選




Divoomのピクセルアートデバイス


Divoomは、ピクセルアートが作れるスピーカーやフレームがゲーム部屋にぴったりということで海外ゲーマーに人気が高いメーカーです。本社は香港ですが、世界中にゲーミングデバイスを展開しています。


どの製品もドット絵好きにはたまらないと思いますが、SNSを見てると「Ditoo-plusポータブルスピーカー」と「PIXOO64ピクセルアートフレーム」が特に人気です。Instagramで#divoomと検索すると以下のような画像がたくさんチェックできます。

全6色展開です


Ditoo-plusポータブルスピーカーはピクセルアートの作成だけじゃなく、目覚まし時計、ミニゲーム、音声メモ、ネットラジオも楽しめます。多機能+音質が案外良いのが人気の理由です。

DIVOOM PIXOO64は自立スタンドでデスク上に置いたり、背面のフックで壁に掛けて飾れます。YouTubeやTwitchと連動させて、チャンネル登録者数のカウント表示も可能です。配信者に特におすすめ。





ゲーム部屋向けライト&ランプ


ゲーム部屋にぴったりのデスクに置けるライト&ランプを紹介します。キャラクターものやゲームブランドのロゴがそのままライトになっていて、飾りとして映える人気のアイテムを厳選しました。


パックマンフィギュアランプ


パックマンのフィギュアランプはベストセラーにもなってる国内外でとても人気のライトです。SNSでよく見ます。パックマンをやったことない人でもディスプレイとして飾っている人が多いイメージ。



Game Over Lamp


Game Over Lampはパックマンランプと同じくらいかそれ以上に人気のランプです。SNSでかなりよく見ます。ピクセルフォントがレトロゲーム感あって良いです。カラーチェンジモードをオンにするとOVERの部分が赤から青→緑→紫に変わります。




PLAYSTATIONライト


PLAYSTATIONライトはプレステのアイコンをそのままランプにした公式ライセンス品です。音楽に反応してリズムに合わせて光るミュージックリアクティブモード搭載。これもSNSでよく見ます。



Xboxアチーブメントライト


Xboxアチーブメントライトはチャンピョンアワードの形をしたXboxの公式ライセンス品です。メーカーはプレステライトと同じPaladone。ライト自体の色を変えることは出来ない仕様。これはSNSでほとんで見ないので人と被りたくない人におすすめ。



スーパーマリオブラザーズ3Dブーライト


スーパーマリオブラザーズ3Dブーライトはマリオに出てくるゴーストのランプです。マリオは1作だけちゃんとやったことあるのですが、おばけがこんなにかわいいことに気づかなかったです。お餅みたいですごくかわいいランプです。ちなみにスーパースター版ヨッシーエッグ版もあり。






ゲーム部屋向け壁掛けアイテム


ゲーム部屋の壁に飾れるアイテムを教えます。国内では割とマイナーなものばかりですが、海外ではめちゃくちゃ流行っています。


Art3dパネルホワイトダイヤモンド


Art3d パネルホワイトダイヤモンドは壁に立体的な3Dパネルをかざれるアイテムです。12枚セットで販売されています。言葉で説明するより見せたほうがわかりやすいです。

モニター裏の設置が主流


壁を埋め尽くすように飾ると一気に近未来的な雰囲気になるので海外で流行っている人気のアイテムです。上の画像のようにデスクやモニターの裏にLEDテープを貼ると光がパネルのダイヤに反射して、より良い雰囲気になるのでおすすめ。



Nanoleaf Shapes Hexagon


Nanoleaf Shapes Hexagonはパネルを組み合わせて飾るウォールライトです。これがあるだけでゲーム部屋に限らず、どんな部屋もおしゃれなインテリアに一変します。

レイアウトは自在に決めれます


価格が高めというのがデメリットですが、おしゃれなゲーム部屋を作るのにはマストアイテムです。Alexa/Google Homeで操作可能です。形はトライアングル版スクエア版もあります。




ゲーム部屋向けデバイス収納ラック


最後に、ゲーム部屋に最適なデバイス用収納ラックを紹介します。ラックが必要なほどデバイスを多く持っている人向けです。


Bauhutte デバイスウォール


Bauhutte デバイスウォールはゲーミングデバイスをディスプレイできるラックです。マウスホルダー、キーボードホルダー、ヘッドセットホルダーなど各デバイスに対応したホルダーがあるので安心して飾れます。総耐荷重30kg。




長尾製作所 キーボード専用ディスプレイ台


長尾製作所 キーボード専用ディスプレイ台はキーボードまたはマザーボードを飾れる専用のディスプレイ台です。シンプルなデザインで、デスクの上にキーボードを飾りたい人におすすめ。デバイスを傷つけずに置けます。


ゲーム部屋に最適な良いアイテムが見つかれば、随時更新していきます!最後までお読みいただきありがとうございました。



📝紹介した製品一覧
Natchan(運営者)

ロゴデザインが得意なグラフィックデザイナー。グラフィックデザイン・WEBデザインを教えるウェブメディア『LIVE TO DESIGN』と『Snorkmaiden Design』を運営しています。

コメントを投稿