11月の近況報告:最近ちょっとネタ切れ気味です



ブログの近況報告です。ネタ切れというどうしようもない報告ですが聞いてください。


Ads




2022年11月の近況報告



ブログ運営では起きやすい問題ですが、今ちょっとネタ切れ気味です。普段から読んでくれている方はお気づきだと思いますが、最近はフォントやフリー素材を紹介する記事か1つのゲームをレビューする記事ぐらいしか書けていません。

面白いトピックが思いつかないので、書き慣れたテーマで記事を書いてしまい、1カ月に投稿する記事数を伸ばせない状態です。本当は月に15記事は更新したいのですが、記事ネタが思いつかずに12記事前後が限界です。

今月はクリエイター向けの新しいツールを使ってみたりして、少しは目新しい内容の記事を書けるようにしていきたいところ。本当は長い期間読んでもらえるようなコラムを書ければ良いんですけど、常に考えたりリサーチしても何を書けばよいのかわからなくなってきているのが悩みです。

今になって迷走中ですが、なんとか需要のある記事ネタを見つけてもう少し面白みのある記事も書けるようにしたいです。日々、色んな個人ブログを見て分析していますが、実際取り入れようとすると難しいですね..


P.S.
花粉症の影響で毎日体がだるいので動画の更新はしばらく出来そうにないです


Sponsored Links


Natchan

ゲームが好きなグラフィックデザイナー。複数のサイトを運営中。子どもの頃からPCゲームで遊んでました。1番最初に遊んだのはSecond Life。デザインとは飽きない程度に関わっていくつもり。詳しくはこちら

コメントを投稿

当サイトは広告を掲載しています