コベニ、私はあなたが恐ろしい。



2022年10月から配信された人気アニメ『チェンソーマン』を10話まで見た感想です。ネタバレしているのでまだ見てない人は要注意です。

突如現れた敵の襲撃により何もかも変わってしまった9話をメインに、映像を見たあとの衝撃を記録として残すために半ば放心状態で書きました。


※投稿したチェンソーマンの画像は制作者および出版会社の著作物です
※画像は公式サイトから引用しています

Ads
マキタ 充電式チェンソー ガイドバー350mm 赤|Amazon



お前、主人公を食うなよ



第9話17分9秒、私は彼女が覚醒したあの瞬間を忘れない


あなたたち...銃撃犯ですよね...?


包丁片手にスーツ姿の女の子が1人


あれほど強い敵が、彼女からただならぬ"何か"を感じたのか急いでヘビの悪魔を呼び出す


敵の1人が彼女に向って何発も撃つが、抜群の反射神経で弾丸をすべてかわす


瞬く間にヘビの上を駆け抜け、避ける間も与えず、いとも簡単に男の腕を切り落とす


着地の反動を利用して素早く敵を見ずに背中へ2発撃ちこむ


ヘビ女が銃で応戦するが、デンジの死体を盾に弾切れさせる


勝てないと悟ったヘビ女は「車の中で死ね」と仲間を車内に放り投げ、逃走を図る


新人とは思えないハンターの目つきで敵の首を狙う彼女



真のデビルハンター


1発も無駄にすることなく、ただ車が走り出した瞬間わずかな時間があったものの彼女は撃たなかった


敵の姿が見えなくなったとき、死にかけたデンジの姿を見て目が覚める彼女


こないだは、殺そうとしてごめんね

んふ、へへへ

殺そうとしてごめんね?...ごめんなさい

えへへへ、へへへ、へへへへ



泣きそうな声で目に涙をためながら、笑っていた



コベニ、私はあなたが恐ろしい


あのシーンを見てから30分以上経った今でも痙攣が止まらないのだ



コベニはマキマを超えるのか


via/official website


マキマさんが誰よりも強いことは最初からわかってた。

だから、終身刑の囚人を集めて生命の転換?みたいなことして次々と標的を物理的につぶしていく超人技を見ても驚かなかった。

でも、コベニについては完全に過小評価してた。

だってあの子、ホテルに閉じ込められたとき何度も仲間に刃を向けて裏切ろうとしたじゃん?

トチ狂ったあげく、トイレの水飲もうとして気絶させられてたのは笑ったけどさ。

どう見ても足を引っ張ってたから、なんでマキマさんはこんな子を採用したんだろうって疑問だった。


via/official website


情緒不安定ですぐ発狂するし、恐怖が絶頂に達すると相手が誰であろうが衝動的に攻撃しようとしてくるし。

それでも、彼女のポテンシャルはマキマさんを超えてると思う。

マキマさんがどれほど強い悪魔と契約してようが、悪魔の力を持たない身体で包丁1本握って、デンジを真っ二つに切り裂いた強敵を撃退したコベニには叶わないのよ。


コベニちゃん、私はあなたがどんな悪魔と契約するのか見たいから公安やめないでね。



最後に|チェンソーマンのグッズが買える場所



以上、チェンソーマン第10話まで見た感想を伝えました。

チェンソーマンのグッズは以下の公式認定オンラインストアにて多く展開されています。各ストアのグッズ一覧は以下からチェックできます。


コレイズでみる

キャラアニでみる

アニメイトでみる


より品数が多いのはコレイズです。2022年12月時点でチェンソーマンのグッズが500点以上取り揃えてあります。

めちゃくちゃヒットしてるのですぐに在庫切れになる可能性高いです。特にポチタのグッズは人気が高い。


最後までお読みいただきありがとうございました。



Sponsored Links


Natchan

ゲーム好きなグラフィックデザイナー。PCゲームもスマホゲームもやります。YouTubeでグラフィックデザインを教えていますが、ブログではデザインだけじゃなくゲームやガジェットについても発信します。

コメントを投稿