満月と夜空を描いたフリー素材を制作したので無料配布〈商用利用可〉



満月と夜空をメインに描いたフリー素材を制作したので無料版と有料版で配布します。月明かりが綺麗な著作権フリー画像が欲しい、星空が輝く背景素材を使いたいという人におすすめの内容です。月だけじゃなく一部太陽も含まれます。


Ads
「心」が分かるとモノが売れる|Amazon



投稿するフリー素材の基本情報



最初に、当記事で投稿する満月と夜空のフリー素材の基本情報を教えます。素材の有料版はAdobe Stock、無料版はイラストACで配布します。配布するすべての素材はPhotoshopで描きました。

無料版と有料版の違いは印刷できるか否かです。有料版ではどの媒体にも対応できるよう大きいサイズにし、印刷できるよう高解像度に設定しています。


| 有料版の基本情報

配布サイト:Adobe Stock
データ形式:JPG
画像サイズ:幅5,000px
解像度:300dpi
備考:実際のデータに透かしは入りません
参考リンク:Adobe Stock料金プラン


| 無料版の基本情報

配布サイト:イラストAC
データ形式:JPG
画像サイズ:幅2,400px
解像度:96dpi
備考:無料版はDL回数制限あり


イラストACは無料登録さえ済ませれば誰でもダウンロード可能ですが、1日にダウンロードできる回数に制限あります。好きなだけダウンロードしたい人はプレミアム会員になることをおすすめします。

イラストACプレミアムのメリット&デメリットと無料会員との違い

イラストACプレミアムのメリット&デメリットと無料会員との違い

イラストACでプレミアム会員になるメリットとデメリット、そして無料会員との違いを説明します。フリー素材を商用利用したい、プレミアム会員に移行するか迷っているという人におすすめの内容です。



満月と夜空のフリー素材



満月と夜空のフリー素材を一挙載せます。投稿する画像はあくまでサンプルなので透かし入りですが、実際のデータに透かしは入りません。


温かみのある満月のフリー素材



黄色の大きな満月を中心に描いた素材です。内側から強く光る月明かりが特徴。背景は完全な黒一色です。


詳しく見る





夜空に白く輝く満月を描いたフリー素材



白のスーパームーンです。月明かりに少し青みを加えました。背景は完全な黒一色です。


詳しく見る





星空+存在感ある満月のフリー素材



星空と白い満月のフリー素材。星もちゃんと光らせています。全体的にファンタジー感出るよう作りました。


詳しく見る





無数の星が光る星空の背景素材



綺麗な夜空にするためにグラデーションにかなりこだわりました。黒に近い青からコバルトブルーまでの間に7色使用。


詳しくみる





暗い朝の日の出をイメージした素材



これは月ではなく太陽なんですけど、日の入りでオレンジを軸に複数の色を使ったグラデーションに色づけた太陽です


詳しくみる





リアルな皆既月食の背景素材



写真のように見えますが、Photoshopで描いたグラフィック素材です。月食の燃えるような赤を再現するのに力を入れました。


詳しくみる





曇り空に浮かぶ月の背景素材



どんよりした天気の日の夜に月が見える夜空を描きました。曇りがかかった月が不気味になるよう工夫しました。


詳しく見る




最後に|月のフリー素材は多数




以上、筆者が制作した満月と夜空を描いたフリー素材を一挙公開しました。他にもAdobe Stockにはより凝ったデザインの素材が多く投稿されています。

以下から月のイラストを一覧で確認できます。


月のイラスト一覧


Adobe Stockのライセンス注意点や詳しい料金プランは以下の記事で詳しく解説しています↓


Adobe Stockの料金システムと注意点〈契約前にチェック〉

Adobe Stockの料金システムと注意点〈契約前にチェック〉

Adobe Stockの料金システムと注意点についてわかりやすく解説します。世界で最も利用される有料フリー素材サイトの1つである契約する前に知っておきたいことをまとめたので参考になればと思います。高品質なフリー素材を商用利用したい、Adobe Stockの料金プランについて知りたい人におすすめです。


Adobe Stockライセンスの注意点〈やってはいけないこと〉

Adobe Stockライセンスの注意点〈やってはいけないこと〉

Adobe Stockを利用する上でライセンスについての注意点と補足を説明します。契約する前に知っておきたい著作権やライセンスについて公式ページを基に、やってはいけないこと+補足をまとめます。Adobe Stockを契約する前にライセンスについて詳しく知っておきたいという人におすすめの内容です。


Adobe Fontsですべてのフォントを使う方法〈商用利用可〉

Adobe Fontsですべてのフォントを使う方法〈商用利用可〉

LIVE TO DESIGNはグラフィックデザイナー向けにデザインソフトのチュートリアルを発信するWEBメディアです



Sponsored Links


Natchan

ゲーム好きなグラフィックデザイナー。PCゲームもスマホゲームもやります。YouTubeでグラフィックデザインを教えていますが、ブログではデザインだけじゃなくゲームやガジェットについても発信します。

コメントを投稿