エルデンリングの公式サントラを試聴する方法〈どこで聴く?〉



Elden Ringの公式サウンドトラックが聴き放題になるサブスクサービスのおすすめを教えます。エルデンリングのゲーム音楽はどこで聴けるのか知りたい、エルデンリングのサントラを試聴したいという人におすすめの内容です。

Image credit: official website
All image is uploaded for product sales.





Ads
【純正品】DualSense ワイヤレスコントローラー コズミックレッド|Amazon



Elden Ring公式サントラを試聴



ELDEN RING オリジナルサウンドトラック』は2022年9月にフロム・ソフトウェア・サウンドチームから発表、全67曲収録。曲数の多さからしてゲームのサントラとしてはかなりの大作になっています。


以下のプレイリストから試聴可能↓




一通り聞きましたが、とても壮大な音楽です。深夜にキャンドルの明かりだけ照らしてじっくり聞いて世界観に浸るのが最高。カジュアルに聞くのであれば雨の日の作業用BGMとして最適です。

エルデンリングが聴き放題になるサブスクはApple MusicAmazon Music Unlimitedがおすすめです。ただ、アプリのUIを考えるとApple Musicの方が操作がわかりやすいです。

Amazon Music Unlimitedの方は誤操作で勝手にAlexaが起動しちゃうことが個人的にはマイナスでした。PCで使う分には良いんですけどね~。



料金の比較


Amazon Music Unlimitedの月額料金はプライム会員だと880円/月または8,800円/年、プライム会員でない場合は980円/月。

もしこれを選ぶなら、プライム会員になって年額8,800円にするのが最も得です。

公式サイト:Amazon Music Unlimited





一方、Apple Musicの料金プランは全4種類。

月額はVoiceが480円、学割580円、個人1,080円、家族1,680円です。※料金は2022年12月時点

Voiceプランについてはあまり知られていませんが、Appleユーザー向けにSiriによる音声で操作するのに特化したプランです。Apple Musicのプランについて詳しくは以下の記事で解説しています。





最後に|Elden Ringの音楽は買えない


via/official website


以上、Elden Ringの公式サントラが聴けるおすすめサブスクサービスを紹介しました。

色々調べてみたんですけど、エルデンリングのアルバム自体を購入することはできないみたいですね。公式からもそういった発表や特設ページが見当たらなかったので。

好きなゲームのサントラをCDで購入できないのは残念ですが、Apple Musicなどを利用すれば好きなだけ聴けます。


今後発売されることを期待します。個人的には『ELDEN RINGコレクターズエディション』のアートブックが欲しい、、。懐が涼しいので私には当分手が出せませんが。


最後までお読みいただきありがとうございました。



Natchan

ゲームが好きなグラフィックデザイナー。複数のサイトを運営中。子どもの頃からPCゲームで遊んでました。1番最初に遊んだのはSecond Life。デザインとは飽きない程度に関わっていくつもり。詳しくはこちら

コメントを投稿

当サイトは広告を掲載しています