動画向けロード画面「Loading...」のフリー素材を厳選〈4K&フルHD〉


動画編集で使えるロード画面「Loading...」のフリー素材をAdobe Stockから厳選しました。4KとフルHDサイズの動画素材です。動画制作用に高品質でかっこいい著作権フリーの動画を探している、配信用の待機中画面やイントロにローディング画面を使いたいという人におすすめの内容です。

{tocify} $title={Table of Contents}
当サイトの運営者Natchanが制作したフリー素材を『イラストAC』にて無料配布中!( ^o^)⊃―☆{codeBox}



ロード画面のフリー素材17選


今回は、4K・フルHDサイズでダウンロードできるロード画面のフリー素材をAdobe Stockから厳選しました。フリー素材なので商用利用可です。AdobeStock公式サイト内に詳しいライセンス情報が書かれています。今回載せる素材はあくまでプレビューなので透かし入りですが、実際のデータに透かしは入りません。

ファイル形式の多くがMOVです。載せる動画のほとんどが背景黒のダークモードです。サイバーパンク感あるものから、ビジネスライクなものまで幅広いモーショングラフィックで表現された動画素材を紹介します。※筆者が制作した動画も一部含んで紹介しています。




1.Loading...


水色のサークル型ロード画面です。テキストがない代わりに%で読み込み具合を表示。コンピューター感あるカクカクした細身のフォントがグラフィックにマッチしています。

詳しく見る


2.Loading...


白のグリッチがかかったロード画面です。ロード中に画面が"ぐしゃ"となるのがサイバーパンク感あって良いです。ローディングバーの下にあるランダムな小文字の文字列が特徴的。

詳しく見る


3.Loading...


こちらも上のと似たグリッチ加工された白のローディングバーです。違いはテキストが入っていない点です。テキストなしのロード画面はほとんど出回っていないので紹介しました。

詳しく見る


4.Loading...


サークル型の白いローディングアニメーション。特に加工されているわけではないのでシンプルで使いやすいグラフィック。

詳しく見る


5.Loading...


レトロコンピューター風ダイアログボックスのローディング画面4Kアニメーションです。ドットフォントを使用しています。筆者制作。英語版もあり。

詳しく見る


6.Loading...


水色のローディングバーとパーセンテージが連動したロード画面。細いバーが特徴的でコーポレート感あるグラフィック。

詳しく見る


7.Loading...


ネオンに光る水色の%付きロード画面。テキストが点滅しているのが特徴。

詳しく見る


8.Loading...


こちらも上のと似たネオンっぽいロード画面です。テキストがLoadingの代わりにProcessingとなっているのがポイント。

詳しく見る


9.Loading...


サークル型の凝ったロード画面。他のと違うのが読み込み具合によって色が変わります。フォントが見やすく色も変わるので視認性の高さがポイント。

詳しく見る


10.Loading...


シームレスにくるくる回る白のロード画面です。あまり見ないタイプですがサイバーパンク感あってかっこいいグラフィックです。

詳しく見る


11.Loading...


ローディングを意味した抽象的なモーショングラフィック。動きでローディングを示すという高度なアニメーション。

詳しく見る


12.Loading...


ドット絵のロード画面、私が制作しました。ドットフォントに合わせてローディングバーもドット絵っぽく仕上げました。

詳しく見る


13.Loading...


ピンク×水色のグラデーションがポップなロード画面。全体的に動きが激しくメカニックな感じがかわいいアニメーション。

詳しく見る


14.Loading...


Please Waitと携帯のアイコンが付いた少しレトロなロード画面。ピンク×紫のぼんやりしたグラデーション。私が制作しました。

詳しく見る


15.Loading...


峰不二子感が出ているピンク色ハートのローディング画面。ナイトクラブ感があるのが個性的です。

詳しく見る


16.Loading...


レトロゲーム風のローディング画面。立体的なデザインになっているのと"Complete"と表示されるのも良いです。

詳しく見る


17.Loading...


ハイテクな雰囲気のテキストなしローディングアニメーション。すごくラボっぽくて雰囲気出ています。

詳しく見る


18.Loading...


手書きのローディングバーがカジュアルな雰囲気のアニメーションです。似たデザインの背景色白バージョンもあり。

詳しく見る


19.Loading...


マーカーで書いた手書きのようなローディングアニメーションです。同じ制作者によるダークモード版もあり。

詳しく見る


20.Loading...


スマートな電光掲示板のようなデザインがクールなローディングアニメーションです。

詳しく見る


21.Loading...


青と水色の液体が回転するモーショングラフィックのローディングアニメーションです。

詳しく見る


22.Loading...


砂時計のアニメーションがロード画面となっています。背景黒バージョンもあり。

詳しく見る



Adobe Stockの料金プラン


以上、高品質なロード画面のフリー素材を紹介してきました。Adobe Stockで動画を購入する場合、フルHDサイズは通常のサブスクリプションでダウンロードできますが、4Kの場合はクレジットパックというサブスクとは別のプランで購入する必要があります。

公式サイト:Adobe Stock料金プラン

また、もっと多くのロード画面を見たい人は以下から一覧でチェックできます。

ロード画面素材一覧



Natchan

ゲームが好きなグラフィックデザイナー。複数のサイトを運営中。子どもの頃からPCゲームで遊んでました。1番最初に遊んだのはSecond Life。デザインとは飽きない程度に関わっていくつもり。詳しくはこちら

コメントを投稿

当サイトは広告を掲載しています