オリエントアルカディア初心者にやってほしいこと〈序盤攻略〉



東洋異世界RPGゲームアプリ『オリエントアルカディア』を始めたばかりの初心者が序盤のうちにやるべきことを教えます。戦力100万超えの筆者が初めのうちにやっておいた方がいいと感じたことをまとめます。

オリアカを始めたばかりでどう攻略すればいいのかわからないという人におすすめの内容です。


Ads
Xiaomi (シャオミ)11Pro 8GB+128GB 120Hz AMOLED 120Wハイパーチャージ おサイフケータイ対応|Amazon



オリアカ初心者がやるべき4つのこと



オリエントアルカディア(略称:オリアカ)を始めたばかりの人に序盤でやっておきたいことを教えます。レベル60近い筆者が序盤のうちにやっておきたかったことをまとめています。


オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア

Qookka Entertainment Limited無料posted withアプリーチ




1.アカウント作成


意外と盲点なのがアカウント作成。オリアカを始めたらまず先にQookkaアカウントを作ってください。これめちゃくちゃ重要です。

理由は、機種変更の際またはアプリの不具合でアンインストールしたくなったときなどに、Qookkaアカウントを作っておかないとアカウントの引継ぎが出来なくなるからです。




事前に作成しておかないと引継ぎに失敗し、育てたアカウントを捨てることになってしまいます。そうなると非常にもったいないので1番最初に設定してください。メールアドレスとパスワードの入力だけで済みます。

アカウントの作成方法は以下の通りです。


STEP1:ホーム右上の三本線をタップ



STEP2:ユーザーセンターをタップ



STEP3:データー補完から入力で完了




2.初心者パックの入手


オリアカでは初心者限定でお得なパックが購入できます。通常召喚券新人パックの還元率はハンパないので、それだけでも課金しておくことをおすすめします。※通常召喚券=ガチャ券



ある程度レベル上げが進むとこのパックが購入できなくなります。オリアカは通常召喚券がたまりやすいかつSSRの出現率が高い仕様ですが、レア度が高いキャラが出たらそれで終わりではありません。

キャラにはそれぞれレア度とは別に「英雄星」というランクみたいなシステムがあって、ガチャで何度も推しキャラを当てることでそのランクを上げることが出来ます。




ランクを英雄星5まで上げると特別なイラストが解禁されます。厳密には、上の画像にあるようにイラスト解放条件をクリアすることが必要ですが。

このイラスト解放条件はレア度に関係なく統一されています。なので、SSRでもSRでもRでも関係なく3つの条件を等しく満たさなきゃいけないんです!

そういうこともあって通常召喚券は何十枚あっても足りないくらいです。初心者の内しかゲットできない通常召喚券新人パックは貴重なので早い段階で手に入れることをおすすめします。



3.遠征イベントに参加


オリアカには大型イベントである「遠征」がしょっちゅう開催されます。ホーム画面左側に遠征のアイコンがあるので、そこから遠征イベント限定のストーリーとキャラを確認できます。


2023年1月開催中の遠征イベ


この遠征とは、期間限定で開催されるかつイベント限定キャラが6,7人ほど新しく登場するので必見です。筆者は最初の頃"イベントは余裕が出来てから参加すればいいや"と思って、全くチェックしていませんでした。

イベント開催期間終了後、イベント限定のキャラは通常ガチャで手に入れることができないことを知って後悔。ただ、一部のキャラはイベントが終わっても通常ガチャで出現します。


気性が荒くてかわいい董白


私が大好きな董白(とうはく)も遠征イベ終了間際でなんとか手に入れました。もうガチャには登場しないので入手ができない希少なキャラになっています。メインストーリーはいつでも進められるので、期間限定の遠征イベを進めることをぜひ優先してください。

遠征ガチャは2種類あり、遠征キャラの内どれかがランダムで出現するガチャと特定のキャラの出現率がUPするピックアップ召喚があります。




特定のキャラが欲しい人はピックアップ召喚からガチャを回すのがおすすめです。確率は驚異の4倍だからです!このピックアップ召喚で表示されるキャラは数日おきに入れ替わります。

もし、欲しいキャラが複数いる場合は無課金で手に入れるのは厳しいので特売ショップで「PickUP召喚券特売パック」を手に入れることをおすすめします。




この画面はホーム→遠征→ショップから開けます。欲しいキャラが1体だけなら、遠征ストーリーを進めることで召喚券が何枚かもらえるので無課金でも頑張れば引けます。

とにかく遠征キャラはとても希少なので欲しいキャラがいたら真っ先に狙ってください。通常ガチャはいつでも引けるので後回しでOKです!

課金について詳しくは以下の記事で解説しています↓

🔗【オリアカ課金】オリエントアルカディア初心者向け課金ポイント



4.レベルの高いギルドに加入


ギルドはプレイヤーのレベルが26以上になってから加入できます。オリアカはレベル上げがサクサクできるので、1日20分程度プレイしていればレベル26は割とすぐに到達できます。

初めてギルドに加入するときにチェックしてほしいのが、ギルドレベルです。ギルドレベル8以上のギルドに加入することをおすすめします。

ギルドレベルが低いとギルド内ショップで交換できるアイテムが限られるからです。ギルドレベルが8もあればすべてのアイテムを交換できます。


ギルド内ショップ


少なくともギルドレベル6ないとショップ内アイテムが少ないのでメンバーにとって損です。なのでギルドに入るときはギルドレベルを1つの基準にして選ぶことをおすすめします。


オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア

Qookka Entertainment Limited無料posted withアプリーチ




まとめ



以上、オリエントアルカディア初心者にやってほしいことを紹介しました。下記の4つが序盤を攻略するかつ特典を逃さない上で大切です。


✔ アカウント作成

✔ 初心者パックの入手

✔ 遠征イベントに参加

✔ レベルの高いギルドに加入


オリアカが好きな人におすすめのゲームアプリをまとめた以下の記事もよく読まれています↓


主人公の性別が選べるRPGゲームアプリのおすすめファンタジー

主人公の性別が選べるRPGゲームアプリのおすすめファンタジー

最終更新:2022/12/9主人公の性別が選べるRPGゲームアプリを教えます。ストーリー&戦闘がおもしろいかつクオリティーが高いアプリの中から主人公の性別が選べるスマホゲームだけを載せます。主人公に共感できる、世界観に入りやすい、ストーリーにのめりこめるゲームアプリを探している人におすすめの内容です


女性向け三国志・戦国時代を舞台にしたゲームアプリを厳選

女性向け三国志・戦国時代を舞台にしたゲームアプリを厳選

女性向けの三国志や戦国時代を舞台にしたゲームアプリを教えます。イケメンの戦国武将が多く登場するスマホゲームを知りたい、三国志の世界観かつ恋愛要素がある乙女ゲーが好き、男性キャラクターがメインの東洋異世界もののストーリーが好きといった女性におすすめの内容です。


原神のオリジナルサウンドトラック(ゲーム音楽)を新作順に紹介

原神のオリジナルサウンドトラック(ゲーム音楽)を新作順に紹介

原神のサウンドトラックはとてもクオリティーが高く、心が癒されます。今回は、原神の音楽スタジオHOYO-MiXが制作した公式サウンドトラックを新作順に紹介します。 原神のゲーム音楽が好きな人、原神のサントラが欲しい人におすすめの内容です。



Sponsored Links


Natchan

ゲーム好きなグラフィックデザイナー。PCゲームもスマホゲームもやります。YouTubeでグラフィックデザインを教えていますが、ブログではデザインだけじゃなくゲームやガジェットについても発信します。

コメントを投稿