【オリアカ課金】オリエントアルカディア初心者向け課金ポイント



オリエントアルカディア(オリアカ)を始めたばかり、またはこれから始めたいという人向けに課金ポイントからおすすめの課金メニューまで詳しく教えます。

オリアカ初心者で課金のタイミングがわからない、ショップのアイテムが多すぎてどれを購入すればいいのか迷う、課金で損したくないという人におすすめの内容です。


オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア

Qookka Entertainment Limited無料posted withアプリーチ






オリアカの課金ポイント



オリエントアルカディアの課金ポイントは他のスマホゲームに比べると結構特殊です。理由は、オリアカでは通常ガチャ券が無課金でもたくさんもらえるので、ありがたいことに最もレア度が高いキャラが簡単に手に入ってしまうからです。



このように、SSRを手に入れるだけならログインボーナス+デイリーミッションで通常ガチャ券集めて回しておけば、無課金・微課金でも簡単です。それじゃ、どこが課金ポイントになるかというと...


「イベント限定キャラと衣装スキンを手に入れること」です!


現在開催中のイベントは、ホーム画面の「遠征」をタップすれば開きます。イベントに登場するキャラは基本的に開催期間中にしか手に入らないので欲しいキャラがいたらすぐに手に入れた方がいいです。


過去のイベント


私は過去に登場したイベント限定キャラを逃してしまい、早めに課金してでも入手しておくんだったと後悔しています。イベントには通常召喚券ではなく遠征召喚券を使うのですが、これが割と手に入りにくいんです。


そして、オリアカでは特定のキャラクターに限りスキンが実装されています。このスキンが全く別人のようにルックスが変わって、ビジュアルが素晴らしいので推しのスキンは狙い目です。衣装だけじゃなく、決め台詞も変わります。






スキンはイベント開催中にミッションをクリアしたり、月パスを購入したりすることで手に入れられます。詳しくは次の見出しで説明します。今のところ人気のキャラにしか実装されていないっぽいので、推しにスキンが実装されていたらラッキーです。




私の好きな董白はスキンがまだ実装されていませんが、現段階では実装されていなくても近いうちに実装される可能性は十分にあります。

上記の内容をふまえて、おすすめの課金メニューを教えます。


オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア

Qookka Entertainment Limited無料posted withアプリーチ




オリアカおすすめ課金メニュー



オリエントアルカディア初心者におすすめの課金メニューは以下の5つです。初心者向けとは言いつつ、誰にとっても得なメニューだと思います。1つずつ解説していきます。


✔ 通常召喚券新人パック

✔ スタミナ肉まん

✔ ピックアップ超応援パック

✔ 通常&至高月パス

✔ スキン単品購入



通常召喚券新人パック


オリアカ初心者限定でショップ→パックショップ内に初心者限定で「通常召喚券新人パック」というのが出現します。これは育成やストーリーをある程度進めると消えます。




期間限定で1度しか買えないのと大幅に割引されているのでかなり得です。通常ガチャではSSRが出やすいとは言いましたが、それはウィッシュを解放した場合です。

指定したSSRの出現率が大幅に増加するウィッシュ機能を解放するにはそれなりにガチャを回す必要があるので、ガチャ券を早い段階で多く貯めるには課金したほうが手っ取り早いからです。

ガチャの出現率やウィッシュについて詳しくは以下の記事で解説しています。

【敵キャラも最高】オリエント・アルカディアをプレイした評価

【敵キャラも最高】オリエント・アルカディアをプレイした評価

オリエント・アルカディアを実際にプレイした評価です。東洋異世界RPGゲームアプリ『オリエント・アルカディア』の基本情報、メリット&デメリットをスクショ付きでレビューします。主人公の性別が選べるゲームが良い、敵も味方もキャラクターのビジュアルを重視する、自軍キャラと"かなり"濃い関係を築きたいという人



スタミナ肉まん




肉まんはストーリーの進行、進化素材やレベルアップ素材を獲得するための周回をするために消費します。

ホーム→イベント→常駐特典→「昼食と夕食」から無料でもらえますが、わずかです。スタミナを回復しないと出来ること限られるので、足りなくなったらスタミナ肉まんを購入するとサクサク進められます。





ピックアップ超応援パック


イベント用のガチャ券には、遠征召喚券とピックアップ召喚券の2種類あります。欲しいイベントキャラをピンポイントで狙うには「ピックアップ超応援パック(幻星1160個+召喚券33枚)」がおすすめです。




ショップ→パックショップから購入できます。ただ、欲しいキャラが3体以上いる場合は33枚じゃ足りないので「ピックアップ超豪華パック」をおすすめします。

内容は幻星4250個+召喚券125枚で、還元率は豪華パックの方が高いので得です。ちなみにイベントストーリーを進めていくことでボーナスとして召喚券を何枚かもらえたりします。



通常&至高月パス


ショップ→月パスでは通常月パスと至高月パスの2種類あります。毎日少しずつ幻星がもらえます。月パスを両方購入することで百花斉放の購入が解禁されます。


ミッションから確認可能


百花斉放を購入した上で、ミッションをクリアすると表示されているキャラクターの衣装スキンがもらえます。ここに表示されるキャラクターは一定期間を過ぎると変わるのでちょくちょくチェックするといいかもしれません。

もし、好きなキャラが表示されていたら百花斉放を達成することをおすすめします。逆に言えば、百花斉放に好きなキャラが表示されていなければ月パスを両方購入するメリットはあまりないと言えます。



スキン単品購入


一部のキャラのみですが、衣装スキンをシンプルに購入するやり方もあります。好きなキャラのスキンが販売されていたら迷わず買った方がいいです。





ショップ→交換ショップ→スキンから確認できます。2022年11月現在では、上の2人を含む3人のみ課金で手に入れられます。一定期間過ぎると購入できなくなる可能性があるので、買えるうちに買っておいた方がいいです。






最後に|オリアカのスキンは貴重




以上、オリエントアルカディア初心者向けの課金ポイントを紹介しました。

オリアカではイベント限定キャラもそうですが、特に衣装スキンの希少価値が高いです。なので、イベント期間中に課金することで手に入れられるのであれば絶対逃しちゃダメです!

次に手に入れるチャンスは来ないかもしれないからです。それくらい入手のハードルが高く、スキンをそろえることがある意味強者のステータスみたいになっている感があります。上の図の歩練師のスキンはオークションで取引したアイテムじゃないと手に入らないほど貴重です。

シンプルにすべてのキャラの衣装スキンを購入させてくれたらいいのですが、いつでも購入可能にしてしまうとスキンのレア度が下がるからそういう仕様なのかもしれません。


最後までお読みいただきありがとうございました。


オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア

Qookka Entertainment Limited無料posted withアプリーチ



【生々しい評価】オリエント・アルカディアのリアルなレビューまとめ

【生々しい評価】オリエント・アルカディアのリアルなレビューまとめ

オリエント・アルカディアのリアルなレビューをツイッターから集めました。オリアカを始めようか迷っているけど、評価が気になるという人におすすめの内容です。実際にプレイした人が発信した良いレビューと悪いレビューを平等に載せています。足を踏み入れるか迷っている人の参考になればと思います。


【オリアカ攻略】オリエントアルカディアの男女別おすすめ編成

【オリアカ攻略】オリエントアルカディアの男女別おすすめ編成

オリエントアルカディアのおすすめ編成を男女別で紹介します。オリアカを実際にプレイしてレベル50となった私が、オリアカをこれから始めたい人や始めたばかりの人向けにおすすめの編成を教えます。レア度が高いキャラを多く持っていなくても勝てるような攻略が知りたいという人にもおすすめの内容です。


女性向け三国志・戦国時代を舞台にしたゲームアプリを厳選

女性向け三国志・戦国時代を舞台にしたゲームアプリを厳選

女性向けの三国志や戦国時代を舞台にしたゲームアプリを教えます。イケメンの戦国武将が多く登場するスマホゲームを知りたい、三国志の世界観かつ恋愛要素がある乙女ゲーが好き、男性キャラクターがメインの東洋異世界もののストーリーが好きといった女性におすすめの内容です。



Sponsored Links


Natchan

ゲーム好きなグラフィックデザイナー。PCゲームもスマホゲームもやります。YouTubeでグラフィックデザインを教えていますが、ブログではデザインだけじゃなくゲームやガジェットについても発信します。

コメントを投稿