ゆら猫さんの使用するゲーミングデバイスを調査〈ルームツアー〉


TikTokやYouTubeで活躍するインフルエンサー、ゆら猫さんの使用するゲーミングデバイスやアイテムをまとめます。原神オタクのゆら猫さんが使っているデバイスを知りたい人、自室をゆら猫さんと似たようなインテリアにしたい人におすすめの内容です。


{tocify} $title={Table of Contents}
当サイトの運営者Natchanが制作したフリー素材を『イラストAC』にて無料配布中!( ^o^)⊃―☆{codeBox}



ゆら猫の使用デバイス


今回ゆら猫さんが使用するゲーミングデバイスやインテリアグッズは、2024年1月に公開されたルームツアー動画と2023年8月に公開されたゲーム環境紹介動画を見て調べました。それらの内容を基に使用デバイスを一挙載せます。※非売品は除外

商品画像が非表示になっている場合は楽天のショップでは売り切れということです。AmazonまたはYahooショッピングでは在庫があるかもしれないので比較してみてください。{alertInfo}


LEDカーテンライト

ゆら猫さんが使用するLEDカーテンライトは「BTF-LIGHTING イルミネーションライト」です。リモコンが一致していたので特定できました。これすごいのが、専用アプリを使えば音楽に合わせた光のエフェクトを楽しめる機能が付いていることです。ご本人は楽天で購入したとのことですが、Amazonの方が安く入手できます。



肉球ネオンライト

ゆら猫さんの部屋にある肉球ネオンライトはSHEINのものです。Amazonからでも入手できます。猫好き・犬好きにはたまらないですね。



猫耳ヘッドセット

ゆら猫さんの部屋に飾ってあった3つの猫耳ヘッドセットの内、2つを特定できました。「Razer Kraken Kitty Black」と「易啓来の猫耳ヘッドホン」です。2つ目の方はかなりメカニックな作りなので、Razerの方が付け心地が良さそう。1番右側にあるパンダみたいな耳のヘッドセットは特定できず..。

ちなみに卓上に置いているのは「YOWU RGB 4」です。本人曰く1番気に入っているとのこと。




透明キーボード

ゆら猫さんの部屋に飾ってある2つの透明キーボードの内、1つを特定できました。「YUNZII X75 PRO」です。もう1つは多分カスタマイズされたのかな。透明の棚は特定してないけど「アクリルウォールディスプレイ」がおすすめです。



LEDテープライト

ゆら猫さんの部屋の壁に貼ってあるLEDテープライトは「Nanoleaf Essentials Lightstrip」です。厳密に言うと、同ブランドのStarter Kitの方なんですが、もうあれは販売されていないのでほぼ同一商品を代わりに紹介。ナノリーフはちょっとハイプライスなので、代わりとしてはTP-Linkの方が手頃でおすすめです。



心電図ネオンライト

ゆら猫さんの部屋にある心電図ネオンライトはSHEINで購入したとのことですが、全く同じ商品がAmazonで入手できます。SHEINでも検索したけど見つからなかった。



六角形ライトパネル

ゆら猫さんの部屋の壁に設置してある六角形のライトパネルは「Nanoleaf Shapes Hexagon」です。ナノリーフのライトパネルは海外のゲーマーさんみんな部屋に飾っていると言ってもいいくらい大人気のアイテムです。

ゆら猫さんはパステルグリーン色にしてたけど、1枚1枚自分の好きな色にカスタマイズ可能。公式ストアでは、色んな形のライトパネルがチェックできます。ちなみにモニター付近にあったのは「Nanoleaf Shapes Triangle」です。



クラウド&ムーンネオンライト

ゆら猫さんの部屋に飾ってある雲と月のネオンライトはSHEINのものです。他社ストアでも入手できます。



マントルピース

ニャオハが敷き詰められたマントルピースは特定できなかったんですけど、そっくりなものが楽天のFrancfrancにありました。ぬいぐるみだけじゃなく、アクリルスタンドやフィギュアを飾るのにもちょうど良いサイズ感。



ゲーミングチェア

ゆら猫さんが使用するゲーミングチェアは「Razer Iskur X」です。黒のレザーにビビッドなグリーンのステッチという配色がゆら猫さん好みなんだと思う。やっぱり黒×ライムグリーンってかっこいいよね。



ポータブルスピーカー

ゆら猫さんが卓上に置いているポータブルスピーカーは「DIVOOM DITOO PRO(ブラック)」です。これ単なるスピーカーじゃなくて、専用アプリで作ったドット絵をディスプレイに表示させたりできるんです。オンラインギャラリーから好きなドット絵を選ぶこともできる。



ヘッドセットスタンド

ゆら猫さんの卓上に置いてあるヘッドセットスタンドは「Tilted Nation RGB」のブラックです。スタンド部分が亀の甲羅みたいな形状をしている特徴的な光るゲーミングスタンドです。ちなみに、ホワイトもかっこいいです。



コウモリのウォールシェルフ

ゆら猫さんが壁に設置しているバットマンみたいなウォールシェルフは「ゴシック装飾用牙バットシェルフ」です。Amazonで入手できます。楽天にはないみたい。


光る置き時計

ゆら猫さんがバットシェルフの近くに設置していた光る置き時計は「Lubanheart デジタル時計 LED」です。白と黒の2色展開。近未来的なデザインがすごく良いですね。これ買おうかな。



GAME ZONEネオンライト

ゆら猫さんが壁に設置している"ゲームゾーン"のかっこいいネオンライトは「wanxing Game Zone ネオンサイン」です。これ1文字1文字個別に色を変えて光らせることも可能。



デジタルバー

ゆら猫さんが卓上に置いている、YouTubeの登録者がリアルタイムで表示されているデジタルバーは「LaMetric Time」です。これすごいのが、Spotifyと同期すれば音楽も流せるし、気温の表示、通話の通知、アラームなど様々な機能が搭載されていること。Alexaとも同期可能。すごい万能なガジェットなんです。



ミキサー

ゆら猫さんが使用しているミキサーは「YAMAHA AG03MK2」のブラックです。ヤマハのミキサー使っている配信者の方結構多いですね。山田涼介さんも確かこのホワイト使ってます。



ゲーミングキーボード

ゆら猫さんが使用しているゲーミングキーボードは「Razer BlackWidow V3」のイエロー軸です。このキーボードは日本語配列と英語配列があります。緑のキーキャップは、Enterキーの形状を見る限りだとRazer公式のものではなさそうです。本人曰く、肉球キーキャップは自作だそう。



配信用マイク

ゆら猫さんが使用する配信用マイクは「SHURE SM7B」です。このブランド名、シュアと呼びます。シュレだと思ってました。それより、かなりハイプライスで驚きました!これ抵抗なく買える人あんまりいないんじゃないかな。



ゲーミングマウス

ゆら猫さんが使用するゲーミングマウスは「Razer Basilisk Ultimate」の充電スタンド付きです。サイドにすべり止め加工がされているのが便利です。縦13cmあるので結構大きめな作りが特徴。エルゴノミックなのでフィット感高いと思います。



ゲーミングモニター

ゆら猫さんが使用しているゲーミングモニターは「BenQ MOBIUZ EX2510S」です。スペックはざっと以下のような感じ。スタンドのデザインがかっこいいから人気のモニターです。

24.5インチ/165Hz/IPS/フルHD/1ms/スピーカー内蔵/FreeSync Premium



最後に


以上、ゆら猫さんの使用するゲーミングデバイスやアイテムを調査しました。

ヘッドセットやマイクなどプロ仕様のものばかりで、動画見ているだけで楽しかったです。私は普段からSNSで色んなゲーム部屋をチェックしてますが、光る置時計やデジタルバーとかあまり見ないものがあったので新鮮でした。

他人のゲーム部屋を紹介する記事をシリーズ化しているので興味があれば読んでください。

他人のゲーム部屋記事一覧

最後までお読みいただきありがとうございました。



Natchan

ゲームが好きなグラフィックデザイナー。複数のサイトを運営中。子どもの頃からPCゲームで遊んでました。1番最初に遊んだのはSecond Life。デザインとは飽きない程度に関わっていくつもり。詳しくはこちら

コメントを投稿

当サイトは広告を掲載しています