おしゃれな仕事兼ゲーム部屋に必要なものVol.10〈他人のゲーム部屋〉


おしゃれな仕事兼ゲーム部屋に必要なものを実例付きで紹介する、他人のゲーム部屋シリーズ第10弾です。SNSで見つけたゲーミングデスク周りのインテリア画像から実際に使われたガジェットやアイテムをチェックするコーナーです。

今回はインスタグラムで見つけた海外インフルエンサーの方のゲーム部屋。トトロやゼルダのグッズにあふれ、自然に満ちたかわいい雰囲気のお部屋。かなり凝った部屋です。


{tocify} $title={Table of Contents}
無料配布中!当サイトの運営者Natchanが制作したフリー素材を『イラストAC』にて無料でDLできちゃいます( ^o^)⊃―☆{codeBox}



他人のゲーム部屋をチェック


今回紹介するのは、インスタグラムで見つけた@kayleens_coffeeさんのお部屋です。森ガールっぽいかわいい雰囲気の部屋なので写真を一挙見せます。本当に作り込みがすごいです。

以前、ギークシェアというゲーミングアクセサリーブランドを紹介したこちらの記事でもサラッとケイリーンさんの部屋は紹介していて、このときからずっとヤバいと思ってた。日本のアニメグッズばかりだけど、NY在住の方です。


トトロが中心


コントローラーもネイルもかわいい


自作PCの中に植木鉢


バンダナ付きのニャン


家具へのこだわりも強い


ゲーミングチェアも自然カラー


このお部屋のすごいところは、デスク周り以外のインテリアもものすごくこだわっていること。ベロア生地の3人掛けソファ、シックなガラスのコーヒーテーブル、キノコみたいなオットマン。どれを見ても"森"で統一されている。

一体この部屋総額いくらなんだろう..。卓上だけでも50万円は超えていそうですね。かわいい物が多すぎますが、家具ではなくガジェットに絞って、実際に使われたアイテムを次で特定していきます。国内で販売されていないものについては似たものを代わりに載せます。



他人のゲーム部屋にあるアイテム


それでは、ゲーム部屋のアイテムを載せていきます。一部非公式っぽいグッズが見られるので、それらについては省きます。ベッドの壁にあるトトロとゼルダのウォールパネルは特に怪しい。


PCデスク

パソコンデスクの特定はできなかったけど、白い脚に加え、高さの調整が出来るところを見ると、FLEXISPOTの電動式デスクが似ています。手動じゃなく電動式だからボタン1つで机の高さを調整できるのが楽。

FLEXISPOTはデスクを専門にプロデュースする国内メーカーです{alertInfo}



ゲーミングモニター

おそらくだけど、AcerのAlphaLineシリーズだと思います。白のフレームデザインなので多分これかなと。モニターは浮かせて設置しているので、ARCHISSのモニターアームが白で雰囲気にマッチします。

ARCHISSはキーボード専門の老舗国内メーカーです{alertInfo}



スピーカー

スピーカーは特定できました。Edifier G2000というゲーミングスピーカーです。やっぱりスピーカーといえばEdiferですよね。黒・白・ピンクの3色展開です。



ゲーミングマイク

配信マイクのメーカーはロゴを見てBlueのものだとわかりましたが、商品自体は国内で売られてなさそうなので、Blueとロジクールのコラボ商品Logicool For Creatorsを代わりに紹介。黒・青・白・銀の4色展開。



コントローラー

実際に使われているのはPXNのコントローラーです。このブランドは多色展開しているので緑以外も豊富です。SwitchにもPCにも対応しています。似たデザインだと、8Bitdo Ultimate Cがパステルグリーンでかわいいのでおすすめです。Steam Deckにも対応。



ワイヤレスマウス

マウスの特定はちょっと難しいので、似た色味のマウスを挙げるとロジクールのPebble M350GNとASUSのMarshmallow Mouse MD100がどちらもパステルグリーンなので、どうぶつの森っぽい感じが良い。個人的にはマシュマロマウスの方が好み。



キーキャップ

ケイリーンさんの部屋にあるキーボードは、ほぼ全部がカスタムキーボードなのでキーボード自体は特定できません。ただ、似た雰囲気のキーキャップを代わりに見つけました。

136キー分のXVXキーキャップは薄→深緑へのグラデーションが美しいです。バックライトに対応した設計なのでゲーミングキーボード向けです。そしてもう1つは、YUNZIIのコーヒー猫キーキャップです。Shiftやスペースキーに刻まれた猫のイラストに癒されます。



Switchケース

実際に使われているSwitchケースはおそらくGeekshareのものですが、もう販売終了したようなので、同ブランドから出た抹茶グリーンの猫肉球カバーを代わりに紹介。ちなみに私はここのペンギン版を使っています。



ゲーミングチェア

ケイリーンさんはいくつかゲーミングチェアを持っていますが、よくインスタに登場しているのはDXRaserとTECHNIという米国ブランドのもの。どちらも国内では手に入りづらいですが、Geekbuyingという香港のショップではTECHNIが販売されていることを確認。

代わりを挙げるならDXRacerのフォーミュラシリーズがぴったりかなと。緑色のゲーミングチェアってめずらしいので。



ウォールライト

モニター裏にある六角形の木製ウォールライトは、Nanoleaf Elements Hexagonだと特定しました。ナノリーフはちょっと価格がお高めですが、部屋の雰囲気がガラッと変えるスマートライトパネルとして人気のメーカーです。



その他ガジェット

卓上スピーカーの付近にある、おもちゃみたいなガジェットはDIVOOM DITOO PROです。ああ見えてワイヤレススピーカーなんです。メーカー公式のスマホアプリを使ってドット絵を描くことで画面に表示できる仕組み。




最後に


以上、実際のゲーム部屋にあるアイテムを紹介しました。

彼女の部屋のコルクボードに飾られた大量のカスタムキーボードなども1つ1つすごくセンスが良いので、細部まで見たい人はインスタでチェックしてみてください。

他人のゲーム部屋シリーズ

今回紹介したブランドについて詳しい記事を以下に載せます↓



Natchan

ゲームが好きなグラフィックデザイナー。複数のサイトを運営中。子どもの頃からPCゲームで遊んでました。1番最初に遊んだのはSecond Life。デザインとは飽きない程度に関わっていくつもり。詳しくはこちら

コメントを投稿

当サイトは広告を掲載しています