【生々しい評価】オリエント・アルカディアのリアルなレビューまとめ


オリエント・アルカディアのリアルなレビューをツイッターから集めました。オリアカを始めようか迷っているけど、評価が気になるという人におすすめの内容です。

実際にプレイした人が発信した良いレビューと悪いレビューを平等に載せています。足を踏み入れるか迷っている人の参考になればと思います。

最終更新:2023/11/06

Thumbnail Credit: Official YouTube

Ads
ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック【新生エオルゼア~暁月のフィナーレ】【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙



オリアカの悪いレビュー


まずは、オリエント・アルカディアの悪いレビューをツイッターに挙がったものから載せます。

この記事に載せるレビューは実際にオリアカをプレイした人かつ初見の人にも理解できる内容の評価だけを選んでいます。もちろんネタバレなし!

オリアカの基本情報について詳しくはこちらの記事で解説しています。











悪いレビューの中で唯一共感できたのは"テキストが微妙"という声です。

キャラのセリフやキャラ同士の会話は全然良いのですが、主人公のセリフとメインストーリーを進行するテキストがあまり面白くないと私も感じました。

おそらく中国語から翻訳していることで起きる問題かと。

特に主人公のセリフはところどころ主張が強いので、もう少しニュートラルなセリフに変えてほしいところ。主人公に自分を重ねられないと世界観に深く入り込めないからです。


オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア

Qookka Entertainment Limited無料posted withアプリーチ




オリアカの良いレビュー


オリエント・アルカディアの良いレビューを載せます。悪いレビュー同様、初見の人が読んでも何を言っているのか理解できる内容の評価を選んでいます。

ネタバレなしですが、仲を深めないと解禁されないキャラとの温泉の様子を写したスクショが載っています。

気になる人は画像付きツイートは飛ばしてください。













オリアカの最大のメリットは推しキャラと宴会を開いたり遊んだりすることで仲を深め、それによって温泉やデートなどの親密になれるイベント、パーソナルストーリーや特別なイラストが解禁されることです。

仲を深めたキャラと主人公はどんどん強化されるので、編成に組み込んだキャラと積極的に仲良くなる必要があると同時に、戦力もその都度上がっていくというゲームシステムが高評価の理由です。

好きなキャラを集めて、強い編成を作っていくというのはシンプルですが楽しいです。


オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア

Qookka Entertainment Limited無料posted withアプリーチ




オリアカの個人的評価


via/official youtube


個人的な評価:★★★★☆

オリエント・アルカディアを実際にプレイした私の個人的な評価は星4です。星を1つ落としたのは、先述した通りメインストーリーの文章が弱いと感じたからです。あとは文句なしなので、改善の期待を込めて4つ星に。

イケメンとのお風呂目当てに始めたオリアカ、気づいたら綺麗なお姉さんにドハマりしてる自分がいました。ちなみに上の画像は特に人気が高い張春華。美しい顔をしたサイコキラーです。

今回はツイッターにある評価をまとめましたが、各アプリストアにあるオリアカの評価は以下から読めます↓


AppStoreの評価

GooglePlayの評価


最後までお読みいただきありがとうございました。関連記事もその下に複数載せたのでぜひチェックしてみてください。



Natchan

ゲームが好きなグラフィックデザイナー。複数のサイトを運営中。子どもの頃からPCゲームで遊んでました。1番最初に遊んだのはSecond Life。デザインとは飽きない程度に関わっていくつもり。詳しくはこちら

コメントを投稿

当サイトは広告を掲載しています