【男性編】オリエントアルカディアのキャラクターデザインを一挙紹介



『オリエントアルカディア』の男性英雄のキャラデザを国別に一挙紹介します。三国志を基にした東洋ファンタジーRPGゲームアプリ『オリエントアルカディア』をまだプレイしたことがない人のために、実際にプレイする筆者が自軍のキャラを見せます。オリアカに興味があるけどまだプレイしてない人におすすめの内容です。


Ads
Acclink iphone スマホケース スマホショルダー iphone14Pro 14promax 14Plus 13 13pro 13promax 13mini iphone12 pro 12promax 12mini 11 11pro,etc.カード収納 ミラー付き 落下防止 手帳型|楽天市場



オリエントアルカディアの世界



オリエントアルカディア(略称:オリアカ)の世界は東方大陸にある4つの国(魏、蜀、呉、群)から成り立ちます。そして全57人のキャラクターのうち男性が40人を占めています。イベント限定キャラも含めたらもっと多いです。

その40人の英雄の内、オリアカを日ごろからプレイする筆者の自軍キャラから国別、ランク別に分けてキャラデザを見せます。全キャラ制覇にはまだ遠いですが、無課金・微課金でもSSRが何体も手に入るのでキャラを集めるのは比較的楽です。




オリアカについて詳しいレビューは以下の記事で解説しています↓

🔗【敵キャラも最高】オリエント・アルカディアをプレイした評価
🔗【生々しい評価】オリエント・アルカディアのリアルなレビューまとめ
🔗オリエントアルカディアの最強キャラ4組を厳選〈絆でスキル発動〉


オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア

Qookka Entertainment Limited無料posted withアプリーチ



● 2022年4月リリース
● 1.4GBの容量
● Qooka Entertainment Limited開発




オリアカ魏国出身英雄



オリアカの魏国出身の男性英雄のキャラデザをランク別に見せます。魏国についてはSSRキャラはかっこいいですが、SRはインパクト強めのキャラが多いです。※筆者の手持ちの英雄のみ載せています


レア度:SSR




張遼は男性英雄の中でも特にかっこいいので人気が高いです。武道を極めた男です。

曹操はメインストーリー上だと手厳しく、よく主人公に怖い顔で説教をしています。




レア度:SR




夏侯惇と夏侯淵は顔が全く似ていないのですが兄弟です。




レア度:R




張郃は気さくで人懐っこい青年です。こういうフレッシュな男性キャラはめずらしいので貴重な存在。




オリアカ蜀国出身英雄


オリアカの蜀国出身の男性英雄のキャラデザをランク別に見せます。蜀国は緑の衣装を着ていて長髪のキャラが多いです。※筆者の手持ちの英雄のみ載せています


レア度:SSR




劉備はおだやかで優しいお兄さんというイメージ。SSRキャラの中でも強い方なので手に入れたら絶対編成に入れるべき存在。



レア度:SR




魏延と黄忠は特別に絆が強いです。2人ともガチャの出現率が高いので手に入れたら2人合わせて配置するのがおすすめ。



レア度:R


なし




オリアカ呉国出身英雄



オリアカの呉国出身の男性英雄のキャラデザをランク別に見せます。呉国は赤の衣装を着ていて比較的クセが無いキャラが多いです。※筆者の手持ちの英雄のみ載せています



レア度:SSR




呂蒙は紳士なおじさんというイメージ。



レア度:SR




太史慈は呉国の英雄ではおそらく1番若いですが、攻撃力強いのでめちゃくちゃ頼りになります。周泰と特別な絆があるので一緒に編成するともっと強くなります。



レア度:R




甘寧はかっこいいのにRランクというのが少し残念ですが、オリアカはRキャラでもランクを上げていくことができます。初期が最低ランクでも最終的には最高ランクまで進化させれるので大丈夫です。




オリアカ群国出身英雄



オリアカの群国出身の男性英雄のキャラデザをランク別に見せます。群国は紫の衣装を着ていて比較的悪役っぽいキャラが多いです。※筆者の手持ちの英雄のみ載せています


レア度:SSR




彼は見てもわかる通り、悪い奴です。SSRですが、性格が好きじゃないので編成には入れていません。



レア度:SR




袁紹は傲慢な悪役です。孟獲は南蛮から来たオリエンタルな熱い男です。嫁がめちゃくちゃ色気あるので、個人的には嫁の方と一緒に温泉入るのが好きです。



レア度:R




張角は見るからに悪い奴ですが、実際は悪役ではありません。




最後に|オリアカはレア度を上げられる



以上、オリエントアルカディアの男性英雄のキャラクターデザインを国別に紹介しました。オリアカはレア度が低いキャラクターのビジュアルもすごく良いのが魅力です。


レア度が低いから戦闘に出せないことはなく、ちゃんと育成をしたうえでアイテムを獲得することでレア度を最高ランクのURまで上げることが出来ます。レア度を上げていくことで戦闘でも十分頼りになる存在になれるので育成は毎日コツコツしていくことをおすすめします。最後までお読みいただきありがとうございました。

オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア

Qookka Entertainment Limited無料posted withアプリーチ



この記事をスマホで読めます↓


Natchan

ゲームが好きなグラフィックデザイナー。複数のサイトを運営中。子どもの頃からPCゲームで遊んでました。1番最初に遊んだのはSecond Life。デザインとは飽きない程度に関わっていくつもり。詳しくはこちら

コメントを投稿

当サイトは広告を掲載しています