Redditアカウントがシャドウバンされたときの対処法



Redditアカウントがシャドウバンされたときの対処法を教えます。Redditを始めてわずか2日目でシャドウバンをくらった筆者はなんとか1日でアカウントを復活させることが出来ました。

復活させるためにとった解決策をシェアします。RedditでBANされたかもしれない人におすすめの内容です。


Ads
推しエコノミー「仮想一等地」が変えるエンタメの未来単行本|Amazon



Reddit|シャドウバン確認方法



最初に、Redditでシャドウバンされたかどうか確認する方法を教えます。ここでいうシャドウバンとは、アカウント全体に適用されたBANを指します。Subreddit内のBANは各モデレーターに問い合わせてください。

自身のアカウントがシャドウバンされたか調べるにはブラウザをシークレットモードにしてからプロフィールURLを開けばいいだけです。プロフィールURLは"https://www.reddit.com/user/ユーザーID"で表示されるリンク。参考までに私のを貼っておきます。



もし英語で"このアカウントは存在しません"といった文言が表示されていたらシャドウバンされています。ちゃんと自身のプロフィールが表示されていたらシャドウバンされてないです。


こうなってたらBAN確定


シャドウバンのややこしいところは一見BANされているのかどうか見分けがつきにくいんです。そして、BANされても一切通知が来ません。シャドウバンされた状態で投稿しても、自分しか見れないのでなるべく早く気づきたいところ..。

私がシャドウバンされたことに気づけたのはプロフィールに貼ったはずのリンクが外されていたからです。下の図の黄色で囲った部分。



もし投稿し続けているのに誰からも反応が来なかったらシャドウバンされている可能性があります。ちなみにアカウントが復活してからは運営から外されたリンクも一緒に復活していました。




Reddit|シャドウバンの対処法



もし、Redditのアカウントがシャドウバンされてしまったら以下のリンクから英語で問い合わせてください。

問い合わせ先:
https://www.reddit.com/appeals


私の場合はシャドウバンされた原因が全く分からなかったのですが、1つ心当たりとしてdlvrというサービスを利用して当ブログの更新を私が作ったSubredditへ自動投稿できるよう設定していたんです。

なので以下の内容で送信しました。


Hi,

My account seems to be shadow banned.

I don't know the reason but I have linked my dlvd account to Reddit in order to post my blog articles automatically.

Could you check my account and tell me how to unban?

Thank you for your time.


Kind regards,
自分の名前


これを送信してから1日後にアカウントが復活していました。ただ、運営から何の返信も来なかったです。すぐに対応してくれたのはありがたいのですが一言返信くれてもいいじゃん!不親切ですよね、海外企業は。

問い合わせのときやっちゃいけないのが、運営を責めることです。WikiHowに書いてあったのですが"謝罪はするべきだが文句を言うのは良くない"とのこと。なので"何も悪いことしてないんだから今すぐ復活させてください"といった高圧的な文章は避けたほうが◎


あ、そして今気づいたのですがシャドウバンされてないのにこちらのページを開くと赤く警告文が表示されるようです。翻訳すると"このアカウントは何の制限も受けてないから問い合わせ出来ません"とのことです。




シャドウバンされてたときにはこの警告文が表示されていなかったので、このページ開けばシャドウバンされてるかどうか一発でわかりますね。




最後に|アカウント復活後は



以上、Redditアカウントがシャドウバンされたときの対処法を教えました。

残念なことに、アカウントが復活してから自分の投稿がいくつか消されていました。しかも"Reddit最高ー☆彡"とつぶやいた投稿まで消されてたのには笑いました。




スパムフィルターbotに引っかかったと記載されています。何がダメなのか基準がわかりませんが、わかったらまた記事書いて報告します。



Natchan

ゲームが好きなグラフィックデザイナー。複数のサイトを運営中。子どもの頃からPCゲームで遊んでました。1番最初に遊んだのはSecond Life。デザインとは飽きない程度に関わっていくつもり。詳しくはこちら

コメントを投稿

当サイトは広告を掲載しています