【商用利用可】ゲーム系デザインにおすすめのゲーミングフォント9選



ゲーム系のデザインにぴったりの商用利用できる日本語フォント(漢字対応)を教えます。ゲームブログ運営者、ゲーム実況/配信者、ゲーム関連のデザインを制作するデザイナーなどにおすすめの内容です。すべてAdobe Fontsにあるものなので無料で使えます。

All images are uploaded for promoting products.

Ads
Photoshop & Illustratorデザインテクニック大全|Amazon



ゲーム系おすすめフォント



ここで、挙げるゲーム系のデザインにおすすめのフォントはすべてAdobe Fontsで提供されています。Adobe Fontsは無料で使える上に著作権フリーなので商用利用可です。Adobe Fontsの使い方については最後に教えます。



VDL ラインGアール-POP


Twitchのロゴに似た雰囲気







VDL ギガG


文章向けのメカニックなフォント







FOT-キアロ Std


原神のUIフォントにそっくり







VDL ヨタG


小説っぽいゲームに使われてそう







異世明


グリッチ加工が効いてます







異世ゴ


異世明のボールド版







AB-つらら


ホラーゲームに最適







VDL 黒明朝


アニメタイトルのロゴにも◎







HOT-ゲーカイ11教漢


ヘッダーやサムネの見出しに使える






最後に|Adobe Fontsの使い道



以上、ゲーム系のデザインにぴったりの日本語フォントを紹介しました。

Adobe Fontsの使い道は豊富です。商用利用可なのでゲーム制作、ゲームサイトの運営、収益化済みまたは収益化予定のYouTube動画制作などをする人には最適です。

PhotoshopIllustratorで使える上にWebフォントとしてサイト内で利用することも可能です。ぜひデザインに活かしてください。

Adobe Fontsの使い方は以下の関連記事で紹介しています。


最後までお読みいただきありがとうございました。



Natchan

ゲームが好きなグラフィックデザイナー。複数のサイトを運営中。子どもの頃からPCゲームで遊んでました。1番最初に遊んだのはSecond Life。デザインとは飽きない程度に関わっていくつもり。詳しくはこちら

コメントを投稿

当サイトは広告を掲載しています