おしゃれな仕事兼ゲーム部屋に必要なものVol.4〈他人のゲーム部屋〉



おしゃれな仕事兼ゲーム部屋に必要なものを実例付きで紹介する、他人のゲーム部屋シリーズ第4弾です。ネットで見つけた画像から実際に使われたガジェットやアイテムをチェックします。

今回は、デスクに一工夫するだけでスッキリとした印象にしてるゲーム部屋です。誰でも再現できるインテリアだと思うのでぜひ参考にしてください。




{tocify} $title={Table of Contents}
Ads
30日間無料|プロの声優や俳優の朗読が楽しめる+12万冊以上の対象作品が聴き放題になる【Amazon Audible】




他人のゲーム部屋をチェック



今回見せるゲーム部屋はデスクにクランプ式の収納ラックをモニター裏に設置することでデスク上にキーボードとマウス以外の物を置かずに済むので、スッキリした使い心地になっているゲーム部屋です。

デスクに物を置かないって良いですね。

Image Credit: Imgur










机上収納ラックってデスクのサイドに設置するタイプが多いイメージなんですが、上に載せたデスクはモニター裏に設置する壁面タイプのラックで、こっちの方がレイアウトがスッキリしていて快適そうですよね。

ただ、このタイプの収納棚はある程度デスクが大きくないと設置できないかと思います。元々あまり大きくないデスクの場合はやはりサイドに設置するタイプのラックの方が良いのかな。

デスクの空間活用が出来るようなアイテムも含めて次で一挙紹介します。




他人のゲーム部屋にあるアイテム



紹介したゲーム部屋を作るのに必要なものを知りたい人のために、上で紹介したインテリアにあるガジェットとアイテムをまとめて一挙載せます。似た構造のデスクやラックも含めて紹介します。

電動式昇降デスクであれば座高に合わせて調整できるのでサイズ感で失敗しません{alertSuccess}


























最後に|机はFlexiSpotが良い



ラックやモニターを設置するのに良いデスクメーカーを色々見て回りましたが、FlexiSpotの電動式デスクがかなりスタイリッシュなのでおすすめです。

FlexiSpotは人間工学に基づいた家具を専門とした国内メーカーです。価格は高めに設定されていますが、おしゃれで丈夫な電動式デスクはめちゃくちゃ魅力的。机において重量感って大事です。

筆者は仮住まいなので新しい家具は買えないのですが、新しい家に引っ越したら絶対このメーカーのデスクを買いたい。すでに仕事用のデスクは3つ持ってるんですけど、どれもおしゃれとは言い難いのでσ( ̄∇ ̄; )


FlexiSpot公式ストア
Natchan

ゲームが好きなグラフィックデザイナー。複数のサイトを運営中。子どもの頃からPCゲームで遊んでました。1番最初に遊んだのはSecond Life。デザインとは飽きない程度に関わっていくつもり。詳しくはこちら

コメントを投稿

当サイトは広告を掲載しています