VS CodeでAdobe Fontsのフォントを表示する方法



Visual Studio Code(VS Code)でAdobe Fontsのフォントを表示する方法を教えます。プログラミング用フォントに変更したい、より見やすいフォントを利用してコーディングしたいという人におすすめの内容です。


{tocify} $title={Table of Contents}
無料配布中!当サイトの運営者Natchanが制作したフリー素材を『イラストAC』にて無料でDLできちゃいます( ^o^)⊃―☆{codeBox}



VS CodeでAdobe Fontsの利用方法



まず、VS CodeではOSのデフォルトフォントが表示されていますが、Adobe Fontsにあるプログラミング用フォントの方がずっと見やすいです。

おすすめのプログラミング用フォントは以下の記事で解説しています↓


それでは、設定のやり方を説明します。フォントの変更はとても簡単です。


STEP1:フォントをアクティベート


Adobe Fontsで利用したいフォントのページを開いたら、アクティベートしてください。


STEP2:VS Codeの設定画面を開く

フォントサイズも変更可


左下の歯車アイコンから、設定→テキストエディタ―→フォント→Font Familyに移ります。3つほどフォントがすでに設定されていると思います。

表示したいフォント名を1番最初に入力してください。私が使っているフォントはHackです。すごく見やすいのでおすすめ!


STEP3:VS Codeを再起動する

再起動すればちゃんと反映される


フォント名を入力したらVS Codeを再起動すれば完了です。ちなみに、設定→テーマから好みの背景色に変更できます。私が使っているのはTomorrow Night Blueです。




最後に|Adobe Fontsをフル活用



以上、VS CodeでAdobe Fontsのフォントを表示する方法を教えました。

Adobe Fontsは無料会員でも使えますが、利用可能なフォントに限りがあります。フル活用するには、Creative Cloudにあるどれかのプランを契約すればすべて解禁されます。


Adobe製品以外のソフトでもAdobe Fontsを同期できるのがとても便利ですよね。

最後までお読みいただきありがとうございました。以下にプログラマー向けのおすすめ記事を載せているので、ぜひチェックしてみてください。


 You may also like : 

Natchan

ゲームが好きなグラフィックデザイナー。複数のサイトを運営中。子どもの頃からPCゲームで遊んでました。1番最初に遊んだのはSecond Life。デザインとは飽きない程度に関わっていくつもり。詳しくはこちら

コメントを投稿

当サイトは広告を掲載しています