配信者向け週間スケジュール表素材を作ったので一部無料配布


ゲーム実況・配信者向けに週間スケジュール表を作ったので一部無料で配布します。視聴者にSNSでシェアする週間予定表が欲しいVTuberやストリーマーにおすすめの内容です。


{tocify} $title={Table of Contents}
当サイトの運営者Natchanが制作したフリー素材を『イラストAC』にて無料配布中!( ^o^)⊃―☆{codeBox}


配信者向け週間予定表素材


まずは、今回配布する素材の基本情報から。

データ形式:AI, SVG, JPG
ダウンロード先:Adobe Stock, イラストAC
備考:
※サイズはリンク先に記載しています
※実際のデータに透かしは入りません

イラストACは無料、Adobe Stockは有料です。SVGでダウンロードしたい場合はAdobe Stockをご利用ください。そして、イラストACは無料でダウンロードできますが、1日にダウンロードできる回数に制限があります。

プレミアム会員になれば、好きな素材を好きなだけダウンロードできます。広告はなくなり、一括ダウンロードといった便利な機能が解禁されます。同じ系列のPhotoACも同時にプレミアム会員として利用できるので、欲しい素材が複数ある場合は検討してみてください。

各サービスの詳細は以下の記事で解説しています。




紫のかっこいい週間予定表


シンプルながらもゲーミングっぽさを出した週間スケジュール表です。かっこいいフォントを使用。右側のスペースはVTuber向けに作りました。

背景をお好みのデザインに差し替えた方が見栄えが良くなるのでおすすめ。VTuberじゃない人はメッセージ欄として使ってください。

イラストACでみる
Adobe Stockでみる


ミニマルな週間予定表


フラットでミニマルなデザインの週間スケジュール表です。これは普通の週間予定表なので、配信者じゃなくても使えます。

文字とフレームの線の太さが均一になるよう調整して制作しました。全体の雰囲気がマッチするフォントをチョイス。

曜日は漢字と英語の両方を記載しています。右側のスペースは自由に描いてください。スペースが不要な人は切り抜けばOK。背景はダークグレー単色です。



パステルピンクのかわいい週間スケジュール

修正済み(2024年4月)

親しみやすい手書きフォントを使い、パステルピンクの背景色でかわいく配色した週間スケジュール表です。曜日によってボックスの色を変えました。ちなみにフォントはYomogiです。

右側のスペースはご自由に使ってください。お知らせ欄には一言メッセージをどうぞ!英語版もあるのでTwitch配信者にもおすすめです。

イラストACでみる
Adobe Stockでみる


レトロコンピューター風の週間予定表(派手)


派手なレトロコンピューター風の週間予定表です。ポップで明るい原色にしました。1つ1つのフレームはブラウザをイメージしています。

全部ドットフォントを利用。日曜日の右側はメッセージ欄です。Adobe StockのみでDL可能。

Adobe Stockでみる


レトロコンピューター風の週間予定表(地味)


上のデザインの色違いです。派手バージョンがあまりに女子すぎたので、落ち着いた配色の地味バージョンも制作しました。

イラストACでみる
Adobe Stockでみる


夜をイメージした配信スケジュール表


夜をイメージしたVTuber向け配信スケジュール表です。ミッドナイトブルーと言いますか、紫寄りの濃いブルーをベースにしています。サイバーパンク風だけど、かっこよくなりすぎないよう親しみやすいフォントを選びました。

以下のように活用してください。ちなみに、日本語フォントはVDLギガ丸Jrです。

サンプルVTuber

このデザインは、制作にそれなりの時間がかかったので無料では配布していません。Adobe StockのみでDL可能。

Adobe Stockでみる



最後に


以上、配信者向け週間スケジュール表素材を作ったので一部無料配布しました。

まだまだ種類は少ないですが、もし需要があればもっと色んなデザインの週間予定表を作るつもりです。

自身でデザインに色々手を加えたい場合は、ベクターデータでダウンロードして、Illustratorなどのグラフィックソフトで編集することをおすすめします。



Natchan

ゲームが好きなグラフィックデザイナー。複数のサイトを運営中。子どもの頃からPCゲームで遊んでました。1番最初に遊んだのはSecond Life。デザインとは飽きない程度に関わっていくつもり。詳しくはこちら

コメントを投稿

当サイトは広告を掲載しています