オリエントアルカディア戦国×三国イベント『鏡語桜飛』参加レポ



2023年4月から新章開幕したオリエントアルカディアの戦国×三国イベント『鏡語桜飛(きょうごおうひ)』が開催しているので参加してきた感想と内容をまとめます。新たなメインキャラクター、真田幸村と伊達政宗の期間限定ガチャはマストチェックです。

まだオリアカを始めてない人はこちらからダウンロードできます。


{tocify} $title={Table of Contents}
Ads
Amazon Audible|プロの声優や俳優の朗読が12万冊以上聴き放題で楽しめる〈30日間無料〉




戦国×三国イベ『鏡語桜飛』



まず、前回の記事で言った通り、オリエントアルカディアは2023年4月23日から新シーズンが始まり、戦国武将が解禁されました。日本限定で配信されるオリジナルストーリーでは真田幸村と伊達政宗の決戦が見どころです。

トレイラーはこちら↓




オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア

Qookka Entertainment Limited無料posted withアプリーチ





まず、新章開幕してからアプリアイコンが変わりましたね。もう呂武姫じゃないのがちょっとさみしいけど、新メインキャラの2人も顔が良いのでこれはこれでいい。



鏡語桜飛|5/6(土)まで開催📅

戦国×三国イベント『鏡語桜飛(きょうごおうひ)』はホーム→イベントから入れます。下の画像の黄色枠で囲った部分からです。


ホーム画面の女の子は董白


進め方に決まりはないんですが、イベントに入ったら「楽土防衛作戦」という項目があります。そこに入るとイベントストーリーが始まるんですが、以下のように各陣営の選択を迫られます。


段階ごとに選択


オリアカの世界を分かつ4つの国のうち3つのどれかを選択して、進めていく仕組みです。この楽土防衛作戦は3段階あって、各段階ごとに異なる国を選ばなきゃいけないので注意です。

まだ始めたばかりなので全容をつかめていませんが、多分最終段階が最も難関だと思います。私の場合は自分が持ってる強いキャラは魏国出身が多いので、あえて最初に選ばず、最後にとっておくことに。

まあ、いずれにしろ蜀・魏・呉のどれかを1回は選ばなきゃいけないので自軍のキャラを強化しておくことをおすすめ。ちなみに今のところ、群はないみたいです。




マップ内の建物や「おばさん」など気になるものをタップして進めていくと、その都度ストーリーが始まります。任務を進めるとストーリーが次々と解禁される流れ。


まだオリアカを始めたばかりで何が何だかわからないという人でも、とりあえずガチャをたくさん回してまずはキャラを集めてみてください。

5/6(土)まで異世界召喚ガチャが開催しています。ウィッシュリストに設定すると30回目でSSR真田か伊達が必ず入手できます。


顔も声も良い


私は伊達政宗の方が好みなので早速ゲット。15回目くらいで出てくれたのでラッキーでした。ガチャ期間が過ぎたとしても、この2人は新章でのメインキャラなので復刻する可能性高いです。

ガチャ券である異世界召喚券はホーム→ショップ→パックショップ内の異世界召喚タブから手に入ります。幻星を多く貯めておけば異世界召喚券と交換できるので無課金でも回せちゃう。


そして、今回のイベントはかなり大型なのでストーリーが2本立てで用意されています。イベント内の「異人新伝」では1話1話しっかりとした物語が見れます。


いつもの悪女


去年書いたレビュー記事ではテキストが簡素なのがオリアカの残念なところと言いましたが、今ではずいぶん改善されたので撤回します。

かなり読ませてくれる文章になっているので、あとはBGMだけかな。没入感が欲しいの!とはいえ今回のイベントストーリーはかなり濃厚で登場人物も人気キャラばかりなので毎日楽しめますね。


ほ、ほしい..!!


特に気になったのが、今回のストーリーでキーパーソンとなるであろう謎の美女。猫耳のような髪型がめちゃくちゃかわいいんですけど!ガチャに登場したら真っ先に手に入れたいところ。


オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア

Qookka Entertainment Limited無料posted withアプリーチ





最後に|新イベント近日公開



以上、オリアカの新イベント『鏡語桜飛』に参加したレポでした。

5/1(月)には新たなイベント『赤焔不滅』が始まります。続々とイベントが公開されるので、また何かわかったら更新します。



P.S.
当初、期間限定だと思われた遠征召喚ですが常時開催するようですね。過去イベントで取り逃したSSRキャラたちが手に入るのでぜひ。


 You may also like : 



Natchan

ゲームが好きなグラフィックデザイナー。複数のサイトを運営中。子どもの頃からPCゲームで遊んでました。1番最初に遊んだのはSecond Life。デザインとは飽きない程度に関わっていくつもり。詳しくはこちら

コメントを投稿

当サイトは広告を掲載しています